出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

マリッジブルーは、96%の女性がなるという話

マリッジブルーは、96%の女性がなるそうです。程度の差こそあれ、96%の女性が、マリッジブルーになるそうです。かく言うワタクシも・・・2回も。1回目は、本物のブルーだったので、婚約解消をしました。そりゃそうですよね、一生の問題ですもの、結婚。決まるまでは、「早く決めたい」と、「早く言ってよプロポーズ」って思っていたのにね。私もそうでしたね。自分から夫にプロポーズしておいて、言った後から悩みました。

 

また、「相手が悩んでいるのでは?」という不安が出たりもあるでしょう。あんまりビビッて相手の顔色を見たりしてばかりいては、相手もつまんない人だと思うから、そこは不安はおくびにも出さずに自信に満ちていていいのですが、内心、不安がよぎる時もあるでしょうね。

 

入籍したって離婚があるのですから、結婚前に気が変わるもあるでしょう。自分が、気が変わると分かっている分、相手だって、それはあり得ると不安もなおさらです。だから、今一度気を引き締めてね。大事なものは何なのか、大事な人を失ってからでは遅いから、結婚が決まったといってあぐらをかかずに相手への思いやりを持ってね。

 

結婚相談所で、成婚した私も揺れた時期=マリッジブルーは経験済みです。今でこそ96%の女性が経験すると知っていますが、当時はそんなこと知らないので、相当悩みましたね。こういう情報を知っているのと知らないのとでは、婚活のつらさはちがってきますね。私が、その時にどうやって、不安を乗り越えたかも会員には沢山お話しして差し上げれます。

 

ブログに書いてもいいのですが、個人個人で相談所での活動が違うので、同じことをよんでいても、その人には当てはまるときと当てはまらないときがあります。また、解釈も人それぞれだったり、勘違いをして読んでいたりもあるので、会員には、メール、電話、会う、今では声紋分析を使って、自分の気持ちを知ってもらったり、どうして行こうかと提案したりしています。どんな相談内容にでもね、マリッジブルーだけではなく。

やっぱり、伝えたいことは互いに、1:1でやり取りしないと伝わらないのです。

 

 

マリッジブルーは、誰もが通る道というのもワタクシ分かっています。話を聞いていると本物のブルーかマリッジブルーか分かります。マリッジブルーの時は、いくつかの問いかけをしますと、大抵は、本人はっとするので、そこで解決。でも、まぁ籍をいれるまでは、「本当にいいのかな・・」が、何度も押し寄せてくるんでしょうね。心がザワザワします。怖くなります。私もそうでした。

 

印鑑を押した時に、「あぁ~もう逃げられない」って思いましたっけ。逃げられないから、そこで腹をくくるわけですね。あんなに苦労して出会った夫でも、そうなんですから。今となっては、「どの口で、そんなことを言うか~~~馬鹿者!」と自分で自分へ言いますよ。

 

男性は、結婚を決めるまでに時間がかかるけれど、決めたら決めます。女性は、結婚を決めるまでは早いのですが、決まってから、マリッジブルーになり、ま、ここでも、男女の差が出ますね。マリッジブルーになっている彼女を見ていて、男性もブルーになるのではないかな。だから、そんな時は、根拠なんかいらないから「俺が幸せにするから大丈夫だ!」と力強く言ってあげて下さい。それだけで、女性は、安心したりします。だって、最後の悪あがきにすぎないんですから。(たまに本当のブルーがあります、その時は早めに終わりにする方が2人のためでしょう)

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス