出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

正しい自分磨きとはなに?! 婚活編

私の考えに過ぎませんから、あまり気にせずに読んでください。今、仮に25歳でワインスクール、チーズのエキスパート、フレンチのテーブルセッティング、難易度の高い資格取得。いいと思います。まだそんなハイレベルな自分に見合う相手も独身だから。

 

ただ、「自分もっといい女にならなきゃ」って、アラフォー女性が、こういうハイソな趣味や資格をとってみても、これを語り合うような素敵な男性は、もう結婚しているのですね。すると、自分はどんどん自分磨きをしているから、どんどん希望が高くなってしまいます。自己評価は上がっていますから。でも、分かち合う人はいないですし、いい男性と結婚したいからとこういういういわゆるハイソな趣味を習うのは、危険かも。このハイソな趣味も自分が好きで楽しくてやっている、生き生きするなら、全くかまわないんです。婚活とは関係ないのであれば。婚活のための自分磨きで始めるとなると少し危険かなと思うんですね。

 

ですから、私が考える自分磨きとは、別にお見合いや婚活で使えるものでなくてもいいと思うのです。自分が好きなことをしていると楽しくてわくわくしますよね?いい男性を見つけるためにじゃなく、純粋に好きなことです。たとえば、ウォーキングレッスンが楽しくてはまっているとしますか。お見合いで、歩く姿を延々見られる可能性は少ないですから婚活において何か特に利点はないですね、普通に歩いていればいいわけです。

 

でも、自分の好きなことをしながら生き生きしている人は、普段から明るく生き生きした雰囲気を出すんだと思うんです。人から好かれる、人が寄ってくる、それは明るくて楽しくて一緒にいると楽しい気分になれそうって人でしょう?そういう自分をキープできる趣味、習い事、興味あることならなんでもよいのではないかなと思います。それがワインスクールでも。それを語り合えるような男性と出会いたい・・・へいかないのであれば。

 

独特な趣味は、その趣味が合う相手じゃないと難しいかとは思いますが、合ってしまえば相当話は合いますね。

鉄道好き同志とか。ハイソな趣味の男性と出会うのは、難しいんです、年齢が上がるほど、ターゲットの人がいないに等しいので。それも自分磨き、オンナっぷりあげる磨きのために頑張って、こんだけいい女になるように頑張ってるアタシだもの、それに見合うオトコじゃなくちゃ!って思うことが、危険な自分磨きです。あくまでも私の考えですよ。皆さんの習い事に水を差す気はないのです。

 

本当にワインが好きなら、お見合い相手に教えてあげる、彼が知らなかったら。そういうのであればいいかもしれないです。婚活において絶対いいとか絶対だめはなくて、その時の自分、相手、状況で変わってくるとは思います。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス