出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

就活よりも婚活が先! その2

就活よりも婚活が先!その1の続きです。

 

彼は私とお見合いした翌月から、仕事が忙しくなるので休会する予定だったそうです。私の方は失業して就活か婚活かで迷っていました。そんな時に田原さんに相談したところ、「婚活優先!」と言っていただき活動再開しました。

 

ということは、もし私が就活を優先して一ヶ月でも再開が遅くなっていたら、彼とは出会えなかったんです!

あの時、田原さんにアドバイスしていただいて本当によかったです。感謝感謝です!

 

周りはみんな「就活優先!」と言っていましたからね…。彼の方も翌月から休会ということで、たくさんお申し込みをしたらしく、その中に私がいたそうです。そう考えるとタイミングってあるんだなって思います。なので!一歩踏み込めない方に言いたい!「どうしようかな~?」と考えているその間にも、誰かとのタイミングを逃しているかも!もったいないー!早め早めに行動してー!と。笑

 

彼も私も相談所で出会ったことを公言しているので、ほんの少しですが相談所のイメージアップに貢献できているのかも?なんて。そういう人が増えて、もっと相談所に入会することや、そこで出会うことに抵抗がなくなるといいなと思います。

 

またまた長くなってしまいましたが、田原さんには本当に感謝しています。まさに「人生を変えた出会い」です。ありがとうございます!

 

田原より。就活も大事です。でも、結婚してから、ゆっくり仕事を探してもいいから、結婚は、この1年間で決めるんだから^^先に結婚相手を見つけて、それから、パート、アルバイト、派遣、正社員、または子育て業になるかもしれない。結婚後は、仕事の選択肢が増えるんですね。実は。しあわせという土台があって。ですから、私は、婚活優先という意見を持っています。会費欲しさではないですよ。

 

またこれも私の意見ですが、派遣やパート、アルバイトが不安で正社員になれば、一応はこのまま1人でも生きていけるのですが・・。社員数5人、10人、20人の会社で働き続ける、定年まで。それなら、私ならば、派遣社員としてでも大手へ派遣されて、雰囲気だけでも大手の空気を吸って、早く結婚する方がいい。

 

小さい会社がだめとかいう話ではなく、私は、そこでできる仕事が、すごく好きな仕事ならばいいけれど、万が一を考えて、これまでそこそこ華やかな職場へ行っていた人が、それでそれこそ定年まで満足するかな?って思うんです。

 

「ここ、もういや、辛気臭いし」とか3年後思ったら、確実に3歳年が重なってしまうんだよね。だから、先に結婚して、仕事はそのあとで、ゆっくり選べばいいかなと思うのです。家庭があれば、もう華やかなところへ出ていかなくても満足する家庭という場所があるのでね。あくまでも私の考えですよ。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス