出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

恋愛はイベント、結婚はオプション?!

ある占いの人かな?が言っていたのですが、恋愛は人生における「イベント」なんだそうです。イベントでしかないとも取れますかね。だからイベントからの結婚にこだわらなくてもいいのかなと思います。年配の方とか恋愛と結婚は別と言いますが、それと似たニュアンスなのでしょうかね。イベントは一時の楽しみね。結婚は生活。

 

フランス料理はたま~にでいいけど、家庭料理は毎日食べてもあきない、ご飯と納豆と・・・にもよく例えるかな。いつの間にか恋愛結婚が主流になり、恋愛は結婚の前に切り離せないというか、恋愛から結婚に進むのが理想と思うようになって、私もそこに固執していたので37歳まで結婚相談所に入るのが嫌だったんです。不自然な出会い方、恋愛の先にあるべき結婚がゆがめられると。

 

けれど、そうではないのだなと、今は思います。イベントはイベント、結婚は生活ですから。毎日のこと。もちろん、やっぱり恋愛から結婚へ進む人は多く、イベントだったはずが生活になってもいい感じ。ならばOKですよね。

 

けれど、恋愛結婚に固執、執着する必要は全くないのかなと思うんです。今までイベントいっぱいやってきたでしょう。これからは生活をする相手探しでいのではないかな。

 

そして、その結婚も、人生の中で「オプション」なのだそうです。愛とか家族とかをテーマに生きている人は結婚もテーマだけど、仕事をテーマに生まれた人には、結婚はオプションで、あってもなくてもいいものだそうです。マンションのオプションに例えると玄関に鏡をつけると5万円とかありますが、そんな感じでテーマというがらんとした部屋があって、鏡をつける=結婚みたいな。

 

今はオプション=結婚をいらないという人が増えたか、いらないと言い切れる時代になったのか。だから結婚しない人も増えましたよね。昔はオプションもセットで買ってねって感じでみな結婚したんですよね。強制。昔は女性は結婚しないと生きていけなかったから。

 

結婚が人生の課題の人は結婚するらしいけれど、どんな結婚をするかはまた別のことだそうで、いわゆる運命の人っていうのが「最悪な運命の人」の場合もあるそうです。愛を学ぶっていいことだけではなさそうです。愛だけでなく人生全般そうですよね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス