出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

足かけ7年婚活、42歳女性からの成婚ストーリー

 (写真はイメージです。成婚会員の方の写真はお相手の方とお相手の相談所さんもあることなので、使わないことにしています)ご本人が書いてくれた成婚ストーリーです。OKいただいて載せます。

 

田原さんのもとで3年、その前からを入れれば約7年婚活をしていました。その間、父親の死もあり思うように気持ちがついていかず、休みながら活動していたときもありました。参考にならないと思いますが、成婚ストーリーを送ります。

 

なぜなら、スルスル婚でもビビッと婚でもなく。ジワジワジワ婚だからです。お見合い を重ねて理想と現実の差に打ちひしがれ、自分の身の丈を知る努力をし、恋愛相手ではなく結婚相手として適切な人を選ぶのだと言い聞かせた結果だと思っています。これは私だけではなく、きっと彼も。いい意味で結婚へのテンションが一緒だったのではないかと・・。

 

私の場合は、交際になっても長続きせず振られてしまうパターンが多かったです。自分の気持ちが盛り上がらないからトキメキがないから、これは本物じゃないんだと思い込んでいました。

 

今年の1月に申し込まれた彼とのお見合いも、ホントにおまけでした。失礼ながらお見合い当日にプロフィールを見直したほどです(やってはいけないことです)ただ、お見合 いの時間の流れが早く感じたら、顔も何もかも考えずに交際希望にしようと決めていました。それくらいお見合いスランプの時期でした。

 

彼は控えめで穏やかな印象ですが、話し始めると止まらないタイプ。時間が経つのが早かったです。何も考えず交際希望にしました。交際後も気持ちは盛り上がりやトキメキはなかったです。最初のうちは、会うのが億劫だったりしました。ただ誠実で紳士的な対応をしてくれた彼に安心感があり、働きながら大学へ通ったと聞き、尊敬できるなと思ったり。

 

食事したいもの、場所の趣味や金銭感覚が合ったのもポイントでした。頻繁に会うというペースではなかったのですが、何も言わず 自分の時間を楽しめるオトナな人でもありました。そうしているうちにに一緒にいるのが自然と言うか、ラクになりました。

 

彼と会うと穏やかな気持ちになる自分がいました。本当に少しずつ、少しずつ変化したのだと思います。ギリギリまで結婚することが幸せなのか?まで考えたりしました。その思いを彼にぶつけたもありました。彼は「結婚することがイヤになったとしても、端的に結果を出さず話し合って考えていきたい」と言われました。この人となら、ゼロからの結婚生活を一緒に作り上げていくことができるかもと思いました。

 

スルスルでもビビッとでもないけど、切れない縁は色々あっても切れないもんなのかもしれません。交際期間も異例の半年!彼にも田原さんにも大変ご迷惑をおかけしました。

 

KARUNAの飲み会で知り合った婚活仲間にも助けられました。お見合いの辛さをわかり合える大事な人たちです。

 

これから入籍に向けてたくさんのイベントごと、決めなきゃならないことがあります。想像以上に多くてくじけそう!だけど、隣にいてくれるであろう彼と揉めながら話し合いながら歩んで行こうと思います。

 

田原より

たまに退会する時にもう私とのやり取りがなくなると思うと寂しいという人がいます。男性には決していませんが(^^)女性会員にはたまにいます。この彼女もその1人でした。私が企画するものは結構参加してくれて声紋分析も受けて、会った回数も多かったから。オネエの華厳の滝ツアーにも参加してくれましたね。

 

彼とあいさつに来てくれて、ホンワカした穏やかな感じと2人が言いたいこと言い合ってる感じがとてもよかったです。

 

うちの夫も彼も恋愛相手としたら30点くらいかもしれないけれど、結婚相手には超適してる人だと思いました。いい人を見つけたなって思います。末永くしあわせにね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス