出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

ときめいた相手とときめかない相手と

断言はできませんが・・・。私は、ずっとイケメンが好きで、ときめく相手を求めていたから、みなさんがときめきたい気持ちがすごくよくわかるんです。でも、私は・・・・それを取っ払った時に結婚できました。着眼点が変わった時に。だから、言うんです、何度も。結婚に必要なのは、ときめきじゃない。安らぎだと。言いたいことを言いあえる間柄だと。(言葉は選ぶけどね)

 

ときめいた相手に言えたらそれはいいんですよ。そりゃ。でも、そんな相手がなかなかいないから、ときめきはいらないっていうんです。とはいえ、何が正解で何が間違いって言えない部分のことは、あんまり断言はできません。それも1つの方法だよってくらいのことです。

 

恋はいい思い出。思い出を胸に結婚は自分らしく生きられる人と・・。ときめきからはいって、そうなった人は本当にステキですね。それもいいし、別にそうじゃなくてもいい。

 

ようは、自分のネガティブな性分があんまりでない人が楽ですかね。私は、胸の中には追いかけたい女の性分があるんです、ただ夫はそれが出ない相手ってだけでしょう。だから、選ぶ相手で自分も楽なのですね。

 

ときめいても、疲弊する性分がでないならOKなのですが、それはそれは難しいなと自分の経験では感じています。なので、これだけいっぱい恋もしたし~って、満足したら、その思い出を胸に、ときめきなんかより安心感がいいなってなるか。とにかく結果オーライ、相手のすべてを知るなどできないですしね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス