出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活悩み相談来ました、なぜに答えます

お見合いを何度かしている方は、似たような経験があると思うので、シェアします。(本人了承済みです)

 

お見合い相手が自分を気に入ってくれたと思っていたら断られる。なぜ?これ割とあるんです。マナー以上のリップサービスがあったならば、少し行き過ぎ行為ですが、その場を楽しくするのが相手への礼儀と思う人は、また会いましょうは言わないで盛り上げるというか。

 

また、もともと誰とでも楽しく会話できる人もいますしね。で、ここが、見極めが難しいのですが、タイプじゃないと思った途端にざっくばらんに話ができる人がいるのです。逆にステキ、タイプ!ってなると、緊張して下向いてしまったり、目を見れなくなったり、モジモジしたり。

 

前者の場合が、OK返事が来ると期待していたら断られる場合で、後者が、自分を気に入ってないみたいだ・・・と思っていたら交際希望がくるというケースになります。

 

相手のこと、その時しか分からないです。他の人にもそうなのか自分へだけなのか?また、どんな場面でも仕事上でも相手にあわせて会話を盛り上げられる人なのか、普段の会社での人柄を見ていないから判断が難しいのですよね。で、それが分からないから、相手のいい態度に自分もその気になって、断られて、はぁ?とあっけにとられるのですが、相手はいつでもだれにでもかもしれないんです。そういう風に会話が楽しくできる人だから、自分もいいなって思うのですよね。

 

別に相手は、気を持たせるためにやってるんじゃないことがほとんどというか、お見合いですからおかしな気は持たせない筈です。そこが分からない以上、返事が来て受け入れるしかないんですよね。でも、不要なリップサービスがあった場合は別です。それはマナー違反です。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス