出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

空気を読めない人の想いの押し付けとは?

「うわ~~タイプだ~~!」という方とお見合いで出会うことがたまにありますよね。すると、まだまだ相手は、こちらに対して少し会ってみようかな程度なのに、その空気を、距離間を読めずにガンガン押してしまう人がいます。結婚相談所では、男性に多いかな。

 

そりゃ、相手もいいと思っていたら、速攻決まる出会い方ですから、スピード婚になります。でも、そのケース以外は、微妙に差がある、いやまだまだすごく差がある互いの気持ちを縮めていく期間が必要なわけです。それも分からずに「好き好き、タイプ、タイプ」って気持ちを伝えるのは、いえいいんですよ、告白するのは自由です。で、相手がひいた、お断りするのも自由意思。

 

ただ、相手の気持ちを推し測らずに自分の気持ちを言うのは、それは好きとかならば、もっともっと相手の気持ちを思いやったうえでじゃないと、単なる自己満足、自分は好き、だから伝えたい、自分の想いの押し付けになってしまう。すると相手は、「私は、まだそこまであなたを知らないし・・・」ってお断り。

 

相手が素敵な人だから、そんな猪突猛進になるのでしょうが、そんな素敵な人ほど、感覚は普通な感じ?でしょうから、引いて、お断りでしょうね。

 

気持ちを伝えるって、相手のことを想うならば、その距離間も察してあげての告白だと思います。気持ちを伝えられるって素敵なことですし、伝える方がいいと思います。ただし、タイミングや相手の気持ちを考慮してですよね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス