出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

女10歳 男10歳 女40歳 男40歳

おぎゃ~~と産まれた時、男女ともゼロ歳。同じ。それから、1歳2歳3歳・・・・10歳。20歳。男も女も同じに年を重ねる。そして、30歳、35歳、40歳・・・

 

学生時代(中学、高校、大学)は、5歳差とか10歳差のカップルってそうそういません。特に中、高は、生きている世界が同世代だけだし。アルバイトなどで、店長とかと付き合う人は、10歳上の男性とか人妻とか?!あったかもしれないですが、カップルに年齢差が出るのは社会人になった頃からでしょうか。

 

でも、不思議。同じに年齢重ねるのにどうして男性は年下がいいと言いだすのか?と。それは、数字=年齢だけで見ているから不思議なんだそうです。男性と女性、性が違う、つまりは脳の構造やらも違う。細胞レベルで違ってくるらしい。すると、女性は同世代を若いと認識しても、男性は、結構年下を若いと思うそうです。40歳男性からすると、38,39,40歳は、もう若くはない。ということですね。

 

男性は、女性を見上げているより見下げている方が安心らしいです。心理カウンセラーさんいわく。そこからも年齢が下の人の方がいい。。。が出てきますかね。年齢は下でも精神年齢が下じゃない場合も多いですけれど。それとこれは別なのでしょうね。

 

女性は、現実的にみる脳の作り。男性は、SEX=女性  母性=母親  これが相容れないものらしく、40歳を過ぎた女性というのは、母親に近くなっていき、SEXの対象ではなくなる・・結婚相手として女として見れないんだそうです。(心理カウンセラーさんが言う一般論です)

 

女性が、「おっさんくさい人とはできな~い」って言うのと似た感じかな。男性はそれが実年齢に思ってしまうようです。若いからって何でもかんでもいいわけじゃないのだけど、男性はそんなサガなのでしょうか?それは、私達仲人にもお手上げですかね。細胞が欲してることだったら。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス