出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

お見合い相手を断る自分を責めるということ

人は、いつも自分を責めながら生きている。というほど、実は責めているそうです。かくいう私も。時々、もう開き直りたいなと思うくらい責める時があります。それはなぜか?

 

私の場合は、自分に厳しく向上心があるからゆえなのですが、一歩間違えば自分いじめにもなってしまいます。

軽くいいやって自分に許しを出すと、傲慢な人になりそうというおびえもある気がします。この辺は、もっと掘り下げていきたい人間心理、実験台は自分ってとこです。

 

さて、婚活中の方は、お見合い相手を断る自分を何様と責めることがありますよね?視点を自分から外に向けてみて下さい。相手へ。自分のことを断った相手、つまりあなたを何様?って相手は、責めるかな?責めないですよね。どっちかというと、僕も(私も)お断りだったよ。それか、そうか・・自分は気に入ったのに残念だな。

ではないかな。

 

合わなかったんだ、自分のことタイプじゃないのね。それだけ。だから、自分を責めているのは自分だけ。でも、とても大事なこと、高飛車でいる人より。高飛車は、自分を責めないから。あんなの私には、不釣り合い、お断りよって。そんな人よりは、ずっといい。だけど、いつまでも自分を責めてても始まらないのですよ。それより自分を変える努力をしよう、今は、その過程。相手のいいところを見れる自分に・・・・・。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス