出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活で疲れる大きな間違いとは?

人生何でもですけど、婚活において努力は必要です。でも、我慢とか頑張るのは不要です。と言い切ると語弊はあります。もっと詳しく書くと、いいなと思える方と出会えるまでにお申込みをへこたれずするのや、お見合いをするのは、頑張っていくところです。時には我慢も。

 

でも、私、頑張るって言葉があんまり好きではないのですよね、個人的には。頑張らなきゃって思うと余計にしんどくなる語感があるのです、私にとっては。それは、私が婚活時代にひたすら頑張ったからかもしれません。

そして、また悲しいかな、頑張るしかないんだってことも身に染みて知っているから頑張るって言葉が好きではないけれど定説な言葉がないので仕方なく使うのです。

 

好きになれない相手を好きになろうとする頑張りや我慢して数回会うのは婚活では疲れます。努力が必要とは、人を受け入れる自分になっていくこと。人を好きになる自分になること、人のいいところを見つける自分になること。ここです。好きになれない人を好きになる努力ではないのです。それは、我慢になってしまいます。自分を追い詰めます。好きになろうと頑張るって好きじゃないってことですしね。

 

頑張って出会いに出向いていく、でも、人を好きになるのは頑張って好きになるではないでしょう?ここをはき違えて、どんどん婚活が苦痛になっている人がいるのです。かつて、私もそれをして苦しかったのです。努力する場所は、自分の内面です。相手のいいところを見れる自分、人を受け入れる体制の自分になるには、経験をつんでいくしかないかなと思います。そういう自分になっていないと、誰のことも素通りしてしまうでしょう。

 

とはいえ、誰もから嫌われても、彼からだけは愛されて結婚する・・・っていう人もいるのですから、いい人悪い人で、結婚できるできないと単純には言えないです。ただ、でも、やはり可能性は、人間性のいい人の方が上がると思います、結婚相談所での婚活では。性格よくないと結婚できないよ。なんてことはまったくないのですよ。可能性は、低くなるかとは思いますが、ようは相性は人柄がいい悪いではないですから。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス