出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活後の結婚、平凡と言う名の非凡

当たり前と思うほどのしあわせな結婚生活。でも、当たり前だと思っているってもうありがたみをかみしめていない、当たり前の日々だから。だけど私は1日の中で何度か自分はしあわせだと噛みしめる。この何気ない日々がどれだけ当たり前ではないかってことを知っているから。40歳前までに自分の寂しい人生を知っているから。

 

毎日、毎日思う。しあわせだと。婚活中の不幸せだった頃の自分とまったく違う今の自分、あの頃は不幸せな毎日が当たり前のように過ぎて行った。今はしあわせが当たり前のようにある。けれど、当たり前って私は思わない。

 

息をして生きていることを平素忘れて生きているのとは違い、確実に自分は今しあわせなのだと自分に確認をして、また当たり前じゃないと自分に言っている。当たり前なら、そんなことさえ思わない。忘れてしまっている、しあわせだってことさえ。呼吸のように。

 

平凡と言う名の非凡。平凡な日々を暮らすって、本当に今は難しいと言われている。私は婚活の末40歳で結婚をしてから、平凡と言う名の非凡へ突入した。その前の人生は、苦難だらけ。しあわせなんか自分には来るのだろうか?と思っていた。

 

結婚前の婚活人生があんまりに悲しかったから、今困難にぶつかっても困難ってほどのものではない。だから、毎日が平凡なのだ。裏っ返すとそれだけ独身の婚活時代が辛かったってことだな。

 

以前の私ならへなってしまうようなことも、今はすぐに解決させる行動へ出るから解決してしまう。またちょっとのことなど不幸のうちには入らないという感覚。婚活が辛すぎたから。

 

婚活・・・・私にとっては、後半の人生を平凡という名の非凡をしあわせと感じながら暮らすということを教えてくれた活動であった。婚活に感謝する。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス