出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

運命の赤い糸は複数あると思う

ずっと前に「赤い糸ってあるのかな?」という疑問を持つ内容の夢を見ました。多分、その前日のテレビ番組で、赤い糸はあるとかないとか言いあう女性タレントの発言が脳裏に残っていたからだと思います。

 

私の考えは、赤い糸は何本もある。そう赤い糸は複数本ある。です。赤い糸の相手が今の時代に生まれていなかったら出会うことができずに一生独身という説をきいたことがあります。または、赤い糸の相手が幼い頃に亡くなっていたら出会えないとか。それはそれで信じる人の自由なので、私は赤い糸は沢山あって、その中からその時のタイミングや状況である1本が太くなるのでは?と考えています。

 

ちょっと状況が変われば、それは別の赤い糸に変わるってことです。結婚を2回以上する人は、その時その時に赤い糸があるということかなとか思います。ですから、沢山赤い糸があるなら、自分でその相手を手繰り寄せることができるはず。出会いやすい自分になれば、おのずとあらわれてくると思うのです。

 

人と人との出会いは結婚相手だけでなくその時の状況で変わり、またいい出会いも嫌な出会いもあります。嫌な出会いは、それはそれで相手を憎まずに1つ1つの出会いを大切にしたいと思っています。その瞬間は怒っても。なぜならば、嫌な相手のおかげで今の自分があるって心の底から思った経験があるからです。

 

仲人になると決めたとき、43歳、私は派遣社員でした。派遣をしながらまずは仲人をやろうと思っていました。派遣の年収250万をこの先成功するかどうか分からない仲人業のために捨てる勇気はありませんでした。

 

が、その時に派遣先にいた上司にあたる人が、ものすごくおかしくなってしまい(精神疾患でモラハラ的)。これは辞めた方がいいなと先があるか見えない仲人業で不安を抱えつつ派遣社員を辞めました。その上司はコネ採用のアルバイトのような立場でしたが、その会社の社長の友達の息子だとかで、お酒を呑んで出勤しても誰にもとがめられないという状況でした。ですから、私が何を言っても聞いてもらえなかったのです。それで、きっぱり辞めました。その日から私月収20万円ほどが入らない身になったわけです。

 

それで、もうやるしかない!と毎日毎日婚活ブログを4記事上げて・・・。始めてから1か月以内に婚活ジャンルの10位まで行きました。派遣をしながらだったらそこまで全力投球できなかったと思うのです。辞める方向へ行くようになったあの意地悪な上司のおかげです。それから今の私がいるんですよね。

 

こういうことが、自分の起爆剤になっていることは皆さんにも経験あるでしょう?もちろん、いい人に囲まれて生きている人も、それはそれでとてもいいです。

 

ちょっと赤い糸から話がそれましたが、最後まで添い遂げる人との赤い糸は1本かもしれないですね。けれど、再婚も再々婚もある方は、それは何かしらの縁がある赤い糸だったわけで、運命の赤い糸は、「しあわせな赤い糸」と限定した話ではないのではないかと思うのです。一般には、赤い糸の相手はどこ?って言う場合、しあわせながあたまにあるのでしょうが。それは、出会った時は「しあわせな赤い糸」なのでしょうけどね。

 

そんなわけで、私は赤い糸は沢山あってその中の1本1本、その時々で太くなってつながっていくのだと思うので、自分で手繰り寄せれるようにしていたらいいと思うのです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス