出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

第三者(仲人)のアドバイスは冷静

ここに私が書いていることや直に聞かれたことに関して、私は提案と言っています。やるかやらないかは、本人の自由です。

 

人に対してはそう思っていますが、自分は人にアドバイスを求める時は違っています。今自分ができていないから上手くいっていない事に関して、先に始めた人や結果を出している人に相談すると「それは、大変だ~~~」とか「うわ、難しいな~」って思うようなアドバイスが返ってきたりします。そりゃ難しいから避けてたこともあるわけですよね。

 

そこをズバッとやりなさいよってアドバイスされたら、ひぃ~~ってなりますね。でも、できていないから自分が今このダメな状態なのですから、そのアドバイスをやるしかないわけです、どんなにしんどそうでも。やらないと今のまんまなわけですから。

 

アドバイスって、聞かれた側は、時間を作って、相手のことを考えてくれているわけですね。できないと言うくらいなら「アドバイスして」と言わない方がいいのではないかとさえ私は思っているので、私はアドバイスをしてくれた人への礼儀として、実行に移します。その覚悟がないとアドバイスをしてと言いません。今はね。婚活時代はできなかったと思います、私も。今でこそ大事なことが見えてきてるから書きますね。

 

今は、聞いてしまった以上やる、そのくらいの覚悟をもってアドバイスを聞いています。この度ダイエットに大成功したのも覚悟してお金払ってトレーナーに申し出たんです。苦しいだろうなって覚悟して。

 

そうやってやってみると、失敗はまずないです。自分が、状況が好転していきます。なぜなら、第三者は冷静な目で見て言ってくれているからです。自分は冷静じゃないから。婚活をしていると本当に冷静さを失って、あらぬ方向、失敗へ向かって暴走したりしてしまいます。

 

でも、私がアドバイスをお願いしていないのに一方的によかれと思ってと言われた時は、私は、受け入れられないことは「やらない」と言います。これは、おせっかいに相当すると思うので。耳に痛くてもすごく自分にとって重要だと思った時は、受け取ります、そのアドバイス。するとやっぱり好転します。

 

私が、相談をされて答えたことに、内心は分かっているけれど、プライドあるアラフォー女性は、むっとすることもあると思います。でも、やっぱり経験者であり、第三者である仲人たちは、冷静に判断していて的確だからむっとなることを言うわけです。図星だからね。

 

そこをむっとして直さないのであれば、最初からアドバイスしてとか相談に乗ってほしいと言わないでよいです。そのままの間違えたままの婚活を続けていればいい。それが嫌だから、仲人さんのいるところへ入ったのでしょうに。

 

言うことと行動がミスマッチ。でも、そのプライドも分かるんですよ・・・・一生懸命生きてきて、違うよと打ち砕かられたら自分の価値?って???って過去までも砕かれる思い。けれど、否定してるのではない、こちらも。誰だって間違えながら生きているのだから、今、正せばいいだけ。間違えていた過去、それはそれで大事な自分の過去。それを否定してるのではないから。今から、正していこうの提案ですから。

 

私ももう52歳だけれど、知らないことだらけ。間違いだらけ(-_-;)婚活オタクは、婚活以外のことで時々ものすごいことを知らなかったりします。知らなくても生きていくうえで困るわけではないのですが、内村航平君が金メダルを取った時、内村君はなんの競技?と聞いてみたり。あの頃、婚活オタク=仲人として必死で仕事をすすめていた時だったので、オリンピックをみてなかったんです。

 

こんなことは、私はまだまだ沢山あると思いますが、今思い出せないですし、婚活をしていた私の婚活時代と言ったら、大間違いの連続でした。大間違いの連続だった婚活時代の私だからこそ、みんなの間違いを教えてあげれるんですよね。これまた財産です。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス