出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

着地点はどこ?結婚ではないの? ぶれないで。

婚活をしているのだもの、着地点はどこ?結婚ではないの?ぶれないで。軌道修正しながら着地点=結婚を見据えて。そうしたら、着地点(例えば、次の誕生日までに婚約)から逆算して今何をすべきか、今どうしたらいいかが見えてくるでしょう?

 

例:次の誕生日までに結婚を決めたい。という着地点を設定した場合。それまでにあと10か月だとしたら今、もう相手を見つける何かを始めないといけない。すると友達の紹介とかのんきなことは言ってられない=結婚相談所へ入る、即。とか。

 

今、既に結婚相談所に入っている人は、ちんたらしてないで、どんどん申込みしていかないといけないと今しなくてはいけないことが見えてくるよね?それとか、そんなに長く休会してる場合ではない、とかも見えてきたりするでしょう?だから、期間とか期日の設定を含めた着地点って大事なのです。

 

結婚・・・うん・・・いい人いたらね、そのうちね。という着地点は、永遠に先にあって、手に入れることなく終わるでしょう。着地点がないようなものだから。明確じゃない。コミットメントが必要です。何でも、仕事でも成功する人って、10年先の自分の人生設計を書きだしているそうです。10年後の自分が見えない人は、今の自分さえも見えないと。

 

私も人生(仕事)10年計画を書いてきました。今は52歳なので本来は62歳まででしょうが、一応60歳までにしてあります。それ以降のことは、60歳以降という書き方で1行でまとめてあります、今のところ。

 

婚活における着地点を決めて、試行錯誤して、その過程で自分は仕事に生きると決めた人はそれでもいいのだよ。着地点は、仕事での成功とか、別に結婚だけではないから。ただ何か目標を設定して行動をしないとその目標が正しいのかさえ見えてこないと思うのですよ。その着地点が正しいのかさえ分からないんです、行動してみないと。

 

そのうち、そのうち・・・って、先伸ばしにしていたら年だけとってしまって、仕事で生きるにしても可能性は狭まるから。少し考えたら、もう行動です。成功する人で行動力のない人っていないのではないかな。行動しても失敗する人は沢山居ます。でも、何もしないで仕事などで成功する人っていないですよね。だとしたら、行動しないと自分は成功するかもしれないのにもったいないですよね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス