出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

アンダーヘアーの白髪

白髪の写真はちょっとな。。ということで、白い花。昨日、子宮がんと乳がんの検診に行ってきました。毎年いってると思いきや、乳がんは2年行っていなかった・・。まずい。しかし、痛い。あのレントゲンの時に押しつぶされるおっぱい。いたたた~~~~と声が出てしまう。子宮がんの検診も去年かなり痛かったので今年はもっとかもと思うと痛みに弱い私は怯えてしまった。でも、そんなでもなかった。ほっ。

 

あえて同じ女医さんを選んでいるわけではないが、今年も私にアンダーヘアーの話をしてくれた方だった。悲しいかな。若く見えても実年齢には逆らえず、身近な40代主婦にリサーチをしたところ、たいていの人はアンダーヘアーに白髪がぽつぽつあるようです。私は2年ほど前この医師に聞いてみました。「女性の40代はアンダーヘアーも白髪になりますか?」と。

 

「ええ、ほとんどがそうですからご安心ください!」と言いました。タレントの西川史子さんは、30歳くらいからアンダーヘアーに白髪が出はじめると何かの番組で言っていました。ですから、自分だけかしら?と悩んでいる女性がいたら、みんなみたいです。安心して。(全員じゃないですよ。誤解ないように書いておきます。)

 

頭髪の白髪でも、老いたな・・・・って思うけれど、アンダーヘアーの白髪は、自分の女であるという認識をおばさんであるに変えてしまうような気がする。これは私の感想ですけどね。今は、アンダーヘアーを染めてくれるエステサロンもあるそうです。こちらも行った40歳の主婦にリサーチ済み。天然の染料を使うけど、やはりちょっとしみて痛いそうです。

 

アンダーヘアーの白髪に思いをはせる夏の午後。今日も暑いな。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス