出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

不倫、片思いを忘れるために婚活してもうまくいかない

不倫、片思いを忘れるために婚活してもうまくいかないけれど、先に断っておきますと、かえりみが早くて打算的な人は可能かもしれないです。けれど、不倫相手、片思いの相手が好きで好きでたまらない、でも、実りそうにないから・・・という理由では、うまくいかないでしょうね。心にほかの人がはいる隙間がないですから。

 

不倫相手との恋が結婚へ進まないから、不倫相手を断ち切るために結婚相談所に入る方がいるようです。または、決断してくれない不倫相手への当てつけにお見合いをしたりなど。例えば、出かける時にお母さんが子供に「この箱、絶対にふたを開けちゃだめよ」と言ったら、何も言わずに出かけた時よりも、子供は、中が見たくて見たくてたまらなくなります。そのように、禁止の言葉には甘美な誘惑が潜んでいます。不倫=してはいけない恋=一層燃える。すると、普通の恋以上に燃えるエッセンスが加わった不倫相手を忘れるために他の誰と会ったところで、余計に不倫相手への気持ちがつのるばかり。比べてしまうから。彼の方がいい。余計ドツボにはまります。

 

そして、不倫愛というものは、時に愛情だけではなく、嫉妬、独占欲などのよろしくない感情も加わって、それが激しい想いになり、本当は愛情は、独身男性へのそれより少ないかもしれないのに、とてつもなく大きなものになってしまうのです。不倫相手が好きなのか、奥さんから奪いたい執着心なのか、本人も判別がつかない状態の時もあるでしょう。ですから、そのような不倫愛をしている方は、まずは、結婚相談所に入る前に恋愛のセラピーを受けてみることをお勧めします。

 

彼を忘れるどころか、ますます「彼以上の人はいない」となっては、結婚相談所に入っても時間とお金を無駄にするだけ。執着を取っ払うと、彼のことが好きだったのではなく、奥さんから奪うことに執着していただけだったとか、あんな冴えない男のどこが良かったのかしら?と冷めてしまうということが、ほとんどとのことです。

どうか、優先順位を間違えないように、お金と時間は有意義に使いましょう。

 

注)不倫に限らず叶わぬ恋をふっ切るための婚活は、そういう相手がいない人でも大変だということを知っておいて下さい。忘れられない人がいるのに結婚相談所に入ってお見合いをする。新しい人と付き合うことで、その人を忘れようと思っている。というような女性は、います。

 

それと、もう1件、不倫関係を終わらせられずに次の相手を見つけてから、不倫相手と別れようと思っている女性もいるようです。私も、7年前くらい前にそういう女性から問い合わせがきました。その方には、これから書くことを告げました。それっきり連絡は来ませんでした。

 

大抵は、相手の既婚男性は火遊びなのですが、不倫相手って、さほど素敵じゃないのに「やってはいけないこと」と思うと余計に熱くなると言いますか・・・。そういう禁断の恋をしている女性が、お見合いをしたところで、真面目そうなお見合い相手にときめくはずもなく、お見合いをすればするほど、慣れ親しんだ不倫相手の方がやっぱりいいとなるわけです。

 

まっさらな目で見たら、目の前にいるお見合い相手の方がいい条件でもですね。人は、慣れていることが楽ですから、楽な方へ流れてしまうのです。ですから、不倫相手から乗り変えるために結婚相談所に入るのであれば、まずは、不倫関係を清算することに心力尽くした方がいいと思います。それができないから、悩んでいる・・・ということでしょうけど、多分、不倫の多くは、相手への純粋な愛というよりは、執着心です。(まれに本物の不倫?もありますが)

 

あらゆる執着心だけと気付けたら、案外あっさり解放されたりします。でも、解放されるまでには、相当自分の汚さと対面しなければいけないです。これもやはりカウンセリングでなんとかできる人もいます。ただし、受ける人が、自分でなんとかするんだという決心をしなければ効果はないです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス