出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活、結婚、理想と現実のギャップ

私は、独身時代ずっと「さんまさんみたいに関西弁で面白いことを言い続ける、3分に1回笑わせてくれる人」が理想と言っていました。「大阪出身の人紹介して~」とか言ってましたね。友人の紹介で知り合った人に対して、「面白くない」という理由で2回目は会わないということもよくありました。なんと言うあふぉ。

 

でも、夫を選んだ理由は1番が優しい人だからで、面白味は、微塵もありませんでした。ふたを開けてみたら、無口な夫は、私の話をよく聞いてくれます。日々のどうってことないことから愚痴まで、同じことを何度も言って自分で納得するまで言う私のことも「もうその話何回も聞いたよ~~~」と言いながら聞いてくれます。

 

私は、自分がしゃべり~。そんな私が、さんまさんみたいな人と結婚したら、しゃべれないストレスでイライラしたでしょうね。

 

また、私の友人Gさんは、バリバリ仕事のできる女性(今も)。アメリカの大手企業で男性社員を統括していた30代の頃、理想は、仕事ができる頭の切れる男でした。でも、37歳で紹介で出会って結婚した人は、ぽわ~~~んとした少し抜けた感じの人(Gさん談)。今、Gさんが言うのは「自分が、こんだけバリバリ、テキパキやる女なんだから、旦那もバリバリで口が達者でってなったら、ぶつかってうまくいかないと思う。私には、夫みたいなぽわ~んとした人の方がうまくいくんだわ」と。

 

そう、自分という人がどういう人かが明確になれば、相性のいい相手、一緒にいて楽な相手が、今掲げている理想の相手と違うことがあると思います。そうしたら、空想ではなく、現実的な理想の相手が浮かびあがるでしょう。ですから、今まで婚活が上手くいっていない方は、今一度、自分を振り返ってみて下さい。こんなこと書いている私も結婚してから、分かったことなのですが、結婚前に知っていればよかったと思ったのですよ。でもね・・・結婚してから分かるんだよね・・・・と言っちゃ~元も子もないって話ね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス