出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

後輩にしつこく勧められてツヴァイに入ったのです

私は、40歳の時に結婚情報サービスツヴァイで夫と結婚が決まりました。ですから、今でもツヴァイさんには感謝感謝。ツヴァイさんへは足を向けて寝られません。

 

さて、私は、どうして数ある結婚相談所、データマッチングの中からツヴァイを選んだんだっけ?と思いました。そう、当時の派遣先で知り合った派遣社員のNさん(6歳年下)が、当時38歳の私に「田原さん、ツヴァイ入りなよ。うちのいとこが、ツヴァイで結婚したんだよ。いい会社だよ」と勧めてくれたからなのです。Nさんも当時32歳、お年頃を越えていました。

 

「Nさんは入らないの?」と聞いたら「そろそろ考えてるよ。父が医者か弁護士と結婚しろと言うから医者か弁護士だけの結婚相談所でもいいと思っている」と言いました。Nさんのお父さんは、大会社社長で、お姉さんも医者と結婚しているのです。「仕事はしなくてもいいとお父さんに言われてるけど、仕事は好きだからやってるんだ」とも言っていました。

 

Nさんに勧められるまま、ツヴァイの資料を取り寄せ、すぐに入会したわけですが・・・・。ここが私のいいところなのか悪いところなのか?他社と比較検討をしないんですよね。今は、一括資料請求というものがあって便利です。その頃だって、SさんもNさんもあったのに、ツヴァイの資料だけを取り寄せて、中を読んで金額とか書いてないし、じゃ~新宿まで行くか~~~~って行って、入ったっていう感じです。

 

私は、なんていうか物事を決める時は、いつもこういう決め方でいつも結果オーライなんですよね。ツヴァイに夫になってくれる人がいました。SさんでもNさんでも別の夫候補はいたかもですが。いやいや、私をもらってくれるような奇特な人、そう沢山はいませんね。私、ちゃんと自分を分かっていますから。奇特な夫と運よく出会えたから結婚できたまでのことです。とくにいい女でも何でもないですしね、私。とりえもなく資格も持っていませんでした。

 

私の場合は、こんな選び方で結果オーライですが、今は結婚相談所も多いので、多少は比較検討は必要かもしれません。「田原さん、あたしのいとこがツヴァイで結婚して、すごくしあわせだから、田原さんももうツヴァイに入りな!資料請求しなよ」って、会うたび会うたび言われて、それがあまりにうるさくて、言われるのが嫌だからツヴァイへ入会したと言っても過言ではないくらい彼女がしつこく言ってきたからです。なぜだろう?でも、この彼女のおかげなのです、ツヴァイへ入ったのは。

 

人生のどっかこっかで、こういう人が必ず現れる。人との出会いは、とても不思議。結婚相手との出会いも、本当に縁なのでしょうね。いいか悪いかは別として、縁でございます。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス