出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活女性の負のスパイラルとは?!

女性は、結婚相談所での婚活の世界では、見た目年齢よりも実年齢が重要なわけです。どんなに若く見えても実年齢が40歳だったら、40歳の女性です。35歳なら35歳。30歳なら30歳。「若く見えるね」という言葉は、本当に若い人は言われないのですよね。「若く見えるね」は、「年よりは若く見えるね」って意味だから、実年齢は若くないって念を押されているようなもの。

 

だから「若々しいね」と言えば褒め言葉でしょうが「若く見えるね」は、びみょーなところです。褒めてはいるのですけどね。

 

見た目をきれいにして実年齢はどんどん上がって、でも、社会的な経験を積み、男性への目も肥えてしまっているから、そうそう理想を下げれないという負のスパイラル。私もそうだったと思います、40歳まで。それで高望みでした。私の場合は、自分にキャリアもなくて何も誇れるものがないのに意識だけ高い、もっとも嫌な婚活女だったのです。相手で自分の地位をあげたいみたいなゲスですね。

 

今、アラフィフと言われる女性の中にはこういう方もいます。かつて交際をした男性は、みなご馳走してくれた。ちやほやしてくれた。お店も決めてくれた。私は、もてた。(私は、そのような経験はない)バブル期の忘れもののようなことを言っていても、もう自分も時代とともに年齢が上がってしまったのです。もう若くはない。あの時の自分とは確実に年が違うのです。目が肥えてしまったけれど、その分年も取ってしまったから±ゼロではすみません。

 

そこを踏まえたうえで婚活をしないと、いない人を探す活動になってしまうよ。事実は、耳に痛い。けれど、言われなくなる方がもっと恐ろしいこと。周りや仲人からこの人は教えても駄目だと見切りをつけられる方がコワイと思います。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス