出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

ダメ婚活男とは?!

よくある話を書きます。特定の誰かのことではありません。そういう傾向があるってだけの話です。結婚相談所を選ぶ際の男女の違いは歴然としています。男性は、近場で費用対効果をまず見ますね。自分が、横浜市在住なら横浜市内で数件検討して、金額とサービス内容を見ます。女性は、女性も金額は当然すごく重要視しますが、ブログ記事で共感したりすると、札幌から関東の仲人さんのところへ入会したりするのです。システムがどこで使っても同じということを知っている人はですね。男性は、これはしないです、まず。

 

男性は仲人さんのブログも熟読して決めていない人がほとんどでしょう。ですから、入会時にこれだけ差があるので、入会後の活動でも男性に落ち度が見られるのが、ルール、マナーの部分です。女性は、仲人さんに気持ちのことも相談しながら婚活したいのですが、男性はシステムさえ使わせてくれて、日程調整さえしてくれたらいいというスタンスの方も多いのです。

 

仲人さんへ相談をして自分を改善しようとする男性は少ないかな。すごくいい旦那さん候補ですよ、向上心があって、時に耳に痛いことも言ってと言う数少ない男性会員がうちにもいます。そういう方はいずれ成婚していきます!

 

それはさておいて。男性は、入会時からシステムさえつかわせてもらえたら、別に仲人からのアドバイスなんかいらないってスタンスの方に見受けられるのが、注意しても直せない人々です。絶対ではないですよ、何度も書きますが。お見合いで、NGワード連発。マナー違反な服装。物言い。

・何回お見合いしたんですか?

・うまくいってなさそうですね。

・で、なんで僕と会ってくれたのですか?

・もう退会しようと思っている。などなど。

 

どこの相談所の仲人さんも困っていると思う、男性のこの発言の数々。注意して直してもらおうにも、違う場面で違う話の流れになると、また違うNGワードを出すんです。お見合いの心得は男女会員に全員に私は渡しています。女性は99%きちんと読んでくれます。たまに女性でも読まない人がいますがね。

 

「どうして、あんなことを言うの?」「注意しても止めないってなぜ???」って言っても、ここはご本人の意志です。こういうタイプの男性が仲人型を選ぶ理由は、日程調整や場所決めも自分でやらなくてはならない、会う前のメールで息絶える結婚情報サービスよりは、仲人がおぜん立て立ててくれる仲人型がいいとおもってるだけですね、きっと。仲人さんは注意してると思います。それで直す人ならGOOです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス