出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

結婚相談所で成婚する女性の特徴とは?!

今日もまたよく聞く話です。特定の方のことではありません。

 

婚活女子よ、可愛げ必要よ。可愛げ可愛げ。可愛い顔は、そりゃいいさ。でも、可愛い顔でも歳はとる。その時は、可愛げが重要になってきます。そして、臨機応変さです。例えば、お見合い相手の男性がすごく失礼なことを私の女性会員へ言ったとします。

 

○子さんは、「私が何か彼の気に障ることを言ったからかもです。あなたもてなかったんでしょ?って言われました。」と言います。×子さんは、「あなたもてなかったんでしょって言ったんですよ(怒)どう思います???(怒)」と報告をしてきたとします。

 

○子さんには、ううう・・・抱きしめて、そんなことないよって言ってあげたい。だってこういうことを言う子が相手の気に障ることを言うはずがないもの。誤解があったとしても。だとしたら誤解だもの。×子さんは、相手を責める前に自分を振り返ってみてほしい。すると、○子さんのような発言になり、相手を責めないでしょう。

 

事実は、ここでは関係ないのです。その人の着眼点が重要って話です。相手を責めるか、自己を振り返るか。本当に責めるに値することを言われた場合もあるはずです。それは私には、その報告をしてきた会員の人柄から解ります。でも、着眼点は。。。です。

 

多分、精神的には自己を振り返る人の方が、ストレスを感じるのではないかな。ああかな、こうかなって。自分が悪い?って。怒りの感情のストレスも嫌ですけどね。でもこれは、外へ向かうから。それを仲人へぶつけて発散するというのもどうかとは思います。仲人は、悩みは聞くけれど、ストレスをぶつける相手ではないのですね。

 

自分の方へ目を向けると、あらゆる想像ができる分、考えがめぐってしまい疲れます。でも、やっぱり私は、○子さんのような女性が可愛いと思います。きっと、私からこうやって可愛いと思われるということは、他の人からも愛される可能性は高いもの。可愛げですね。

 

男と女のことなんて、結局はお互いがよければいいのです、当事者同士が。他人がどう思うかなど本当はどうでもいい。私が可愛げがない女性と思った人でも、相手の男性が可愛いと思ったらそれでよい。でも。。。。その率はぐっと下がるでしょうね。

 

婚活をしている女性たち(男性も)臨機応変さにかけるのです。それは、うわっつらの人間関係、決まった友人との関係しかしていないからなのか。色々な人が色々なことを考えている。どうして?と思ったらどうして?って可愛く聞けばいい。どうしてなんですか(怒)?ってケンカ売ってるような自己主張しなくてもいいじゃないの。それだって、あなたはねっていうあなたの感覚、見方でしかないわけで、いろいろな人がいて相手にも考えがあるのだから。

 

自分の考えや常識を押し通そうなんて傲慢だと私は思います。という私の考えも意見も、私の考えであって、絶対ではありません。これは、いつも書いているけれど、ね。私はこう思うよってだけですから。

 

で、成婚する人の特徴は、

・お見合い相手に文句を言わない。(結婚相談所のシステムにも文句は言わない、そもそもシステム等に目を向けていない。何かあれば文句ではなく疑問を仲人へ聞く姿勢である)

・自分をまずは振り返る。軸が相手ではなく自分。

・相手にあれしてこれしてとか奢って欲しいとかの要求をしない。

・自分は相手に何をしてあげれるかと考える。

 

総括:お見合い相手を責め、結婚相談所のシステムへの文句、相手への文句を言う人は婚活難民化して、相手批判、仲人批判、システム批判をし始めます。結婚が決まる人には、これが、まずありません。(例外もいます)

そんなことを考えている暇がないくらい、すぐに結婚していくか、自分の向上することなどを考えているのですね。注:特定の方へのメッセージではなく、一般論です。ドキッとした方は、要注意ということですかね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス