出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

結婚をマンションのモデルルームに例えると

私にとって、結婚とは人生においてのしあわせのベースです。夫の存在があれば、それ以外のことは例えるならばマンションのモデルルームのオプションのようなもの。オプションの家具、壁紙、それらがあれば、部屋は彩られ華やかです。マンションのモデルルームは、とても素敵ですから。

 

しかし、オプションはなくても、買ったお部屋は、十分に必要なものが揃っています。生活するのに必要なもの、トイレもお風呂も各お部屋もあるわけですね。日常生活で使うものは、不可欠なのでオプションではないとすると収入から買える日常生活で必要なものは、基本のお部屋と同じと考えてみました。

 

その基本の部屋の中に予算にあった家具や家電を自分たちで入れていきます。予算に応じたもの=叶うもの。叶いやすいもの。予算に見合わないもの=欲望・・・・(叶うかも?叶わないかも?)人生でいうならば、ちょっといいお出かけ着や旅行や美味しい外食、気心知れた友人の存在があることなどが割と叶いやすい希望、願望=オプションかな。人生を楽しく明るくしてくれるものです。身の丈に合わないものを買うなどしなくても、十分にしあわせ。超高級イタリアンは、なかなか行けないけれど、おいしいうどん屋さんなら毎週でも行けます。

 

予算オーバーで買えないオプション家具などは、ただの欲望・・・。この基本のお部屋が、私にとっては結婚相手がいる人生のしあわせのベースと例えるのであれば、それ以外のことはオプションなのだなと思うのです。叶えば嬉しいし、叶わなくても十分に今の状態で既にしあわせ。足ることを知るということが、人生には満足感を与えるのだろうなと今の私は思います。

 

もっともっと、まだまだ足りない。それは、ただの欲深になってしまう危険もあると思います。でも、オプション家具があれば、それはそれはお部屋は素敵さを増しますからあるならあっても良いです。それが、自分の等身大、見合う願望であれば。

 

ありがたいことに私は、今、仲人というお仕事があります。誰かから必要とされている自分に、生きがいや生きている価値を感じているので、これはとても心が満たされることです。基本の上にあるオプションも充実しているのは、大変しあわせなことです。

 

私にとって、今、叶うかどうか分からない願望なのか欲望なのか?ってものが1つだけあります。今は趣味の範疇です。それは、やることは自分なりにやったけれど、あとは、自分の努力ではどうにもできないことなので、神様に丸投げしました。

 

私が、必要とされているのであれば、叶うでしょうし、また願望も欲望も叶うには、結婚と同様、タイミングも運も絡み合ってきますからね。叶わぬこともまたそれでよし。私にとってのしあわせのベースは、夫との家庭生活という基本に立ち返れば、身の丈以上のオプションは、がっついて手に入れなくてもいいのです。

 

私のしあわせのベースが結婚なので、今回はこういう書き方になりましたが、しあわせのベース、一番大事なものが仕事だと言う方は、結婚はオプションかもしれないですね。結婚は、してもしなくてもいい、そもそも結婚はしないとオプションから外している方もいるでしょう。

 

人生の選択肢は、人それぞれ。自分の一番大事なもの=基本のお部屋が定まっていれば、人生にぶれが起きにくいでしょう。その一番大事なものが結婚だと思っているのであれば、今すぐ行動すると人生の道筋が見えてきますよ。

 

あ、重要なこと。結婚したい方は、購入するマンションの部屋も自分の予算にあったものを。この意味、わかりますよね?身の丈に合った相手を選ぶところからスタートです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス