出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

IBJ加盟仲人田原からの婚活応援ブログです

ある年の夏、私は、とある心理セラピーを受けました。まだ仲人になる前の話です。詳細は、個人的かつヘビーな内容なので割愛しますが、とにかく中学生の頃から私の心の中に鎮座していて、取っ払えなかった想いのことでした。5日間、私は苦しみもがきました。こんな心理セラピー受けるんじゃなかったと後悔するほど、悶絶しました。

 

が、「自分は、人にうんぬんじゃなく、自分の欲求に執着していただけだ」と認めたとたん、あっさり手放していました。怒涛の5日間が、その瞬間終わったのです。そして「なぜに、あんなに執着していたんだろう?」とまでなってしまいました。自分のことが不思議でならないほどに。ビックリです。あんなに執着して逃れられないと悶々としていたのに。

 

悩むこと、悪く考えることにフォーカスしている自分をなかなか手放せない人。しあわせになりたいのに不幸になる考えかたをしてしまう人。わかっているけれど、それらを止められないでいる人。心理セラピーや心理カウンセリングも有効手段の1つです。

 

手放す過程に於いて、慣れ親しんだ自分の考え方の癖を手放せない苦しみが起きるかもしれない。でも、なんかあっけなく、「あ、もういらない」と思った瞬間、すごく楽になります。そしたら、先へ進める自分になりますよ。こういうことも仲人として婚活の情報として、このブログで書いています。

 

また、そもそも結婚相談所に入っても申し込みが来なかったら・・・。とか、申し込んでも断られてばかりだったら、辛いと悩んでいる方へ。または、結婚相談所に入ってから、全然うまく行かなくて、写真を変えても同じだったら、もうどうにもならない現実に耐えられないと悩んでいる方へ。そういう悩み癖も先にそういう自分を改善して、明るい気持ちで結婚相談所をスタートしてもいいと思いますよ。

 

そして、既に結婚相談所で活動をしている方で、お見合いはできるけれど、会う人が好きになれない人ばかりで、もうこれ以上、悲しい想いをしたくない。相手が、好意を持っていないことをあらわにするから、悲しすぎる・・・。と落ち込んでいる方。どんな場所や場面でも人生では、傷つくような出来事は起きます。普通の恋愛でも、傷つくのがこわくて告白をできない人がいます。マニアでない限り、傷つくことが好きな人はいません。

でも、傷つくことを恐れていたら、幸せのチャンスを逃してしまうのです。

 

究極の選択です。あなたなら、どちらを選びますか?

1・傷つくのを恐れて今のまま自分を守って結果、今のまま。

2・傷つくことも覚悟の上で、挑戦する。未来は変わる可能性は上がる。

 

傷つくことを恐れて行動を起こさなければ、何も手に入れられないという結果しかないのです。誰のためでもない自分のための婚活、人生。今一度、今の自分にできること、やることを考えて前向きに挑戦してくださいね。

そんな想いをこめて、このブログから応援をしています。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス