出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

温度感が高くならない相手とはどうしたらいいでしょうか?

活動中の会員から質問がきました。同じように悩む人は多いと思うので、ご本人了承の上載せます。

 

質問です。嫌じゃないし、交際終了するのはもったいない気がする、でも温度感が高くならない相手、って成婚にはならない可能性がとても高いから切ってしまったほうがいいのでしょうか?私は外見の許容が狭いので、そこをクリアしてる人だとすごく貴重な気がして特に悩みます。

 

以前の活動のときもあったのですが、その時は仲人さんに相談できなくて、悩んだ末、自分から切ってしまい後ですごく後悔しました。かと言って、自分も温度感が上がってないので、つい自分から誘ったりすることを後回しにしてしまうのです。でも、相手から切られることはなくてもお誘いもないので、ズルズル交際状態だけが続いてしまいます。

 

こういう場合、相手を知るためにも、自分のスイッチを入れて、どんどん誘うしかないですか?個人的には、あまりガツガツくる相手が苦手なので、誘われ過ぎると、嫌になってしまうので、こちらから誘い過ぎることで切られてしまうのではないかとも思います。

 

成婚する時は週一会う、これは、週一頻度で会いたい!の相手でないと、成婚は難しいから、ダラダラ続けても時間がもったいない、ということになりますか?

 

田原より。

答えは1個じゃないから、どれもYESで、どれもNOってことになってしまうのですよね。なかなか難解です。

 

嫌じゃないし、交際終了するのはもったいない気がする、でも温度感が高くならない相手、って成婚にはならない可能性がとても高いから切ってしまったほうがいいのでしょうか?

私的に言うと、うちの夫にはときめきのとの字もありませんでした、温度感が高くならない相手です。が、結婚相手にはそういう人がうってつけ。可もなく不可もなく空気みたいな人は刺激がないので、一生穏やか。いい香りのする香水は飽きるし、誰かが寄ってくる・・・・(-_-;)

 

私は外見の許容が狭いので、そこをクリアしてる人だとすごく貴重な気がして特に悩みます。

そこは生理的な部分なので、そこの方が重要かも。空気は一緒にいるうちにないと生きていけないものだから、はなせなくなるけれど。

 

以前の活動のときもあったのですが、その時は仲人さんに相談できなくて、悩んだ末、自分から切ってしまい後ですごく後悔しました。

それがあるなら、今回はクリアーするといいかもよ。

 

かと言って、自分も温度感が上がってないので、つい自分から誘ったりすることを後回しにしてしまうのです。

でも、相手から切られることはなくてもお誘いもないので、ズルズル交際状態だけが続いてしまいます。

うちの夫との違いは、お互いに誘ってた点かな。私は、特にノリノリだったのではなく、結婚したかったから・・・・というところです。相手は二の次ぎ。本当はそんなこと言っちゃいけないのかもしれない。けど、こういわないとみな結婚できない気もする。私、間違ったことを指導してるようで正しい気もするんです・・。

 

こういう場合、相手を知るため にも、自分のスイッチを入れて、どんどん誘うしかないですか?

YESと思います。自己暗示も必要かも。

 

個人的には、あまりガツガツくる相手が苦手なので、誘われ過ぎると、嫌になってしまうので、こちらから誘い過ぎることで切られてしまうのではないかとも思います。

ほどよい加減で誘って、好きですアピール(自己暗示して)する・・・でも、絶対いやってなったら、途中でそれを放棄すると思うので、その時は終了で・・。

 

成婚する時は週一会う、これは、週一頻度で会いたい!の相手でないと、成婚は難しいから、ダラダラ続けても時間がもったいない、ということになりますか?

これは、実際はそうです。けれど、あいたい!って人が出る確率低いじゃない???だから、この人が運命の人って自分で決めるんですよね。

 

このように回答しています。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス