出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活悩み相談 お見合いが沢山組めるけど・・

〇子さん、アラサー後半の悩みです。本人の了承を得ています。きっと同じ悩みの方がいると思うので、再投稿です。○子さんは入会して、3日で100件以上のお申込みがあって、沢山お見合いが組めたのです。私のお見合い料が無料とはいえ会える人数には限界がありますけど。

 

それで、〇子さんからの婚活相談です。

①ただ数をこなしていくだけで、出会えるのでしょうか?お見合い数、交際数とも、多すぎでしょうか?

②お見合い後、お断りされることが多いように思います。改善点はありますでしょうか?

 

私からの返事です。まず2から。そんなにすごく断りが多いわけではないですよ。会えば必ず交際を希望される人もいるのですが、その大きな違いは、〇子さんが今会っている人たちは、比較的人気の方なわけです。結構、キレイ目の若い女性と会える方たちなのですね。となると、おのずと回答がわかるでしょう?ここが他の人と単純に数字だけで比較できない部分です。

 

でも、誰からも交際希望出される方が、よいに決まっていますよね。そうしたら自分がいいと思う人からもOKをもらえる可能性が高くなりますから。ですから外見は、キレイなライバルに負けぬように自分ももっとキレイにしていこう。他の人と比較できず自分一人で婚活をしていると悩むところです。でも、そういう時私に聞いてくれれば、ね、裏方が見ているのは全体像だからこういうことも分かるので、気づいたら聞いて、長く悩まないで済むから。

 

1の質問へ行きます。あのプロフィールしか手がかりがない以上、会うしかない。です。やみくもに会っても意味がないと私が言うのは、何も考えず人気者はただただ会うだけで、先につながらないことを半年も1年もやっていることね。条件だけがもてる男性に多いです。立ち止まり自分を振り返ること、大事です。自分を少しずつ改善していくのは、やみくもではないですから、〇子さんはやみくもさんではありません。

 

あと、高望みをやめずに申込み時点で断られて、会うまでいかない女性もやみくも。やはり、自分が会ってもらえる人へシフトしていかないとかな。〇子さんは、これではないからね。で、あの写真のおかげで〇子さんは一気に申込みがきて、沢山会っているけれど、他の人は、あのお見合い数を長きにわたってやっているので、短期間か長期間かの違いだけね。大きな違いですけれど。

 

1人いいなって思う方とお見合いを組むまで、9人の?さんがくっついてセットと言うのですけど、仕方ないのですよ、30年以上まったく知らない同士で生きてきた2人が初めましてからいきなりスタートして、そうそう相容れない。お見合いの1時間じゃまだ分からないからもう1回会う。この2回でやはり1セット、あ、ちょっとあわないな~が出て終了。男女ともにです。

 

だから少しでも頭が柔軟な若いうちに結婚しないと、どんどん頑固になって、初めましてでもうダメ!と、なりやすくなるんです。ですから、ここのシステム上〇子さんのように会える人は、この悩みがでると思うけれど、たった一人のその相手に出会ってしまったら、そこでTHE・ENDです。

 

成婚した女性の中には、1年半で130人会って、見つけた相手とは15日で成婚退会、そしてすぐに入籍していました。この人だってその彼と、神様も50人目くらいで出会わせてくれたらいいものをね。。。ここは、ご縁、タイミングで、操作は人間にはできないけれど、でも、この縁を掴んだのは言うまでもなく、へこたれずにつづけたから・・・・彼女が自分でつかんだんですね。そんな日は自分に来るのか?とその彼女も時々悩んでいました。

 

成婚している人、みな(30歳くらいの子でも)自分は結婚できないのではないかという恐怖を持っていて、夢にまで出てくる人も多いみたいです。かつての私も悪夢にうなされたものでした。月に2回くらいそういう夢を独身時代見ていたので、分かります。

 

互いに互いだと思ったら、スムーズに始まってしまうから、黙ってても。なので、〇子さんは、まだそういう人と出会っていないというだけです。そりゃ許容を広げる努力は必要よ。でも、自分を振り返っているってことは、知らず知らず自分を見直してると思うよ。認識はしづらいのだけどね。目で見れないので、なかなか認識は難しいです。

 

簡単な言葉で言ってしまえば、謙虚になれば、おのずと人を受け入れ、自分がどういう人といると心地いいかとか分かるのだけどね。多分、〇子さんの悩みは贅沢な悩みに入るのだろうね、婚活している人全体からみたら。

なぜなら会うまでいかない、受諾も申込みも全くない人も多いのですから。

 

会えるゆえの悩みは婚活時代の私にはなかったけれど、トータル40人と会っているので、この人だという気持ちになれないことは分かります。

 

追記:その後、半年後に○子さんは成婚退会して今年お子さんも産まれました。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス