出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

私は二度と婚活はしたくない

3年間、結婚相談所とデータマッチングを掛け持ちをして結婚をして、仲人になった今の私が思うこと。二度と私は、婚活はしたくないです。案外婚活を楽しくできる人もまれのまれにいますが、99%は楽しい活動とは思えないと思います。私は楽しくできなかったもの。しんどくて常にやめたいと思う気持ちと隣り合わせでやっていたから。だから、今婚活してる人がどんなにつらくてしんどいか分かるんです。自分が二度としたくないことを今やっているんですから・・・。

 

私は当時37歳~40歳の高望み女だったから、辛さは自分で作り出したものだったんですが、それはそれは苦しかったです。だから、みんなが辛いという気持ちは本当にわかるんです。想像しなくても実体験しているから分かります。

 

でも、今仲人になった私が言えることは、私がついてるから、頑張ろう!聞いてくれれば大抵のことは答えられるから諦めないで頑張ろうということ。他にも仲人としてではなく、婚活応援の仕事をしている人もたくさんいる。1人じゃないって、本当に羨ましい。私は、1人で自分で自分を奮い立たせてのお見合いだったのです。仲人さんはいたんだけどね、お見合いの設定が主な仕事という組織だったので相談はしませんでした。だから、間違ったことを考えていても訂正される事がないので遠回りをしてしまったと思います。

 

仲人さんへ何でも聞く、相談するといいと思います。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス