出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

愛はお金では買えない。システムを使う使用料=会費です

以前、何かの投稿で「結婚相談所は、愛をお金で買うようでいやだ」という文章を読んだことがあります。私も37歳で結婚相談所に入る時まで、そう思ったことがあります。でも、私達仲人がどんなに言ったって、好きじゃない人とは交際もしないし、ましてや結婚などしません。

 

中には、ものすごい割り切りをする人もいるのかもしれないですね、この条件さえあれば結婚するみたいな。それは、その人の考えですからいいでしょうし、そういう考えで結婚相談所を使えば、ニュアンス的に結婚相手をお金で買えるかもしれません。でも、仲人やって7年と10か月、そんな人まだ私会ったことがないです。

 

結婚相談所では、いくらお金を出しても基本愛=結婚相手は買えません。システム使用料や、仲人の事務代、相談料などなどの料金が発生するのであって、結婚相談所に払うのは、愛を買うための代金ではないのです。私は、データマッチングのツヴァイで結婚しましたが、夫との間には愛があります。ツヴァイも入会金と会費がありましたが、夫の心は、それでは買えないものです。

 

皆さんもそんなことは百も承知なんですよね。私は、逆に愛がお金で買えたら、どんなにいいかとさえ思いますよ・・。そのために1年くらい死に物狂いで働いて「200万でこの人買います!」って買えたら・・・楽だけど、妄想ですね。書いていてばかばかしくなりました。システム使用料を使って会うまでして、その後相手と愛情が出るかどうかは、相談所に払うお金は全く関係なし。

 

そうそう、お見合いセッティングおばさまとか今もいるんですけど、ただほど怖いものはないですよ。お礼の高級菓子を毎回用意して、無料で組んでくださるから、お見合い相手をお断りするのもしんどいんです。システムを使う仲人は仕事ですから、そういう疲れる遠慮、気づかいはしなくていいんです。それで出逢ってもIBJで出会っても愛から決める結婚は気持ちが入ってから。その前のシステム使用料は別と考えていいんです。

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス