出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

過去の人生(婚活)の切り売り?

私にとっては、苦しかった婚活も泣いていた日々も、もう過去のことです。今のような平穏な日々が来るとは思えないほど落胆して希望もありませんでした。婚活だけでなく、人生全般にうらぶれてましたからね。けれど、ほんの少しの期待をもってお見合いを繰り返していたのですね。人は、期待がゼロのことにはトライできにくいでしょう。期待値が沢山あるとは思えなかったけれど、ほんのちょっとの期待にかけていたのだと思います。出会えるかもしれない、次こそはと。しんどかったなぁ。

 

でも、それも叶わず出会えずに打ひしがられる日々とのたたかい。期待を少しでもすれば、した分だけ落胆も大きいものね。期待が高まる方とのお見合いもたまにあったから。

 

そんな自分の婚活時代を書くことは、私の人生の切り売り・・・ではありません。もう乗り越えてしまった過去は、私にとっては勲章に変わりました。あの苦しみやつらさを乗り越えた時から変化しました。このおかげで今

みんなの気持ちが、頑張らなくても分かろうとしなくてもわかるから。それは経験があるから。身体で覚えたことだから。

 

でも、みんなのつらい気持ち、分かるけど分かるだけじゃダメですね。突破口を与えないと。自分が乗り越えられなかった人だったら、他人を励ますことはできないから、乗り越えた自分だからこそ言えることを伝えたいです。決して、みな私のように七転び八起きとはいかない。それもわかっています。でも、あきらめないで欲しいのです。諦めちゃったら止まるから。

 

私は、自分の過去を人生の切り売りと思っていません。今は、過去は私の誇りだから。みなさんも今の婚活を乗り越えたとき、そこには必ず「自己愛」と「しあわせな家庭」があると信じています。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス