出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

ヴォイストレーニングでモテ声を出す!婚活の打開策を考える

私は、今年の2月3月、ヴォイストレーニングに行きました。レッスンをしてくださった先生の声紋分析は↑です。男性ですが、会話を重視していて相手の気持ちを思いやりお話しする方です。男男していないんですよね。声楽をやっている方なので、なんとなく想像できる感じもしますかね。当然ながら自分の世界があり(アーティストですからね)自信を持っていらっしゃる。オタクでもあります、そう音楽オタクですよね。私が婚活オタクであるように。きわめている方はみなオ・タ・ク!

 

また、1人が好きで、でも寂しがり屋だったり。先生は今独身ですが、1人が好きらしいです。男性は、こういうものや占いを信じない人が多い傾向がありますが、やはり視感覚のブルーもあり、目で見たものを信じる、見えない世界は「?」なんですが、先生、この後、声の色を意識して表をとったら、その意識した色がでたので、ようやく声紋分析を信じてくださいました。

↑こちらは、私が「ド」の音を意識して発声をしたのですが、ド、レあたりが出てしまいました。けれど、コーラルが出ているので、いいのかな。今回はとにかくコーラルの色を出すことに注力したので。

 ↑はい、ドの音を出すのに成功です!ちょっと不自然な感じの表ですが。顕在意識の外の円が、耳で聞こえる音なのでドが聞こえる部分で出ています。あわせてレ、ミも出ているので、今晩UPするカリスマヴォイストレーナーさんのお話とつながっていきます。このように意識して声の色を発声で変えることができるというのを、このヴィススキャンで証明したかったのです。それで、自分でヴォイストレーニングに行ったんですね。

 

講師の先生たちは音楽の専門家ですから、相手の声を聴いただけで、どのキーで、どの音を出しているかわかりますが、私のような凡人には分かりませんから、この表のように目で見て実感できると自分は普段はどの音で話しているのか、もてる声、トーンはどの色か?が分かり、この表をつかないながら、自分の声がそのモテ声の色になってるか見ることは重要だと思ったのです。

↑こちらは、先生が「ド」の音を意識して発声をしてとった表です。顕在意識に赤とコーラルが出ています。赤とコーラルは「ド」の音で出る色です。少し低い音なので、女性が出すと表面的に顕在位で出さないと重低音になるかな。でも、セクシーボイスはハスキーだったりしますね。男性はここが出るほうが断然低くて渋い声で女性から好まれるでしょう。先生は、普段のお話はマイルドな声(聴感覚のグリン系)で低い感じではないのですが、音楽家ですから低い声で歌ったりもできるのですよね。

 

ということで、モテ声を出すために企画を考えています。今晩、またそのことを書きます。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス