出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

妻の話を聞かない夫の声紋分析結果は?!

上の声紋分析結果の奥様のご依頼で旦那さんの声紋分析をいたしました。奥様は、見てもすぐに分かるように視感覚の方。考えること、分析することが好き、完璧主義で今勉強していることを完璧に極めたい、徹夜もどうってことないという集中力の持ち主です。そして、それを皆へ教えて救ってあげたいという愛にあふれた方。

 

 で、旦那さんはと言いますと↑・・・「聞いているふり男」です・・・(-_-;)緑の聴感覚のゾーンをご覧くださいませ!潜在意識のところはスカスカで、顕在意識=意識しているところには緑、ターコイズ、どひゃ~~っと出ていますね。はい、一見きちんと聞いているそうです、奥様のお話を。でも、翌日覚えていないのだそう・・・。「聞いているふり男」です。そして、旦那様もブル―ネイビーありますね。そう、聞いているようで自分の思考の世界へ行ってしまうんです。

 

「聞いているふり男」だ、と私が言いましたら、旦那さんは表情全く変わらず。すごい鍛えられているのかもしれません。聞いてる風を装うのが得意で、奥様曰く、まさか翌日聞いてないと言われるとは想像さえできない完璧な演技なんだそうです。恐るべし「聞いているふり男」

 

で、奥様は私が「聞いているふり男だ」と言いましたら「ズバリ!!!すごい、声紋分析~~~」と喜んでいました。こうやって出ちゃった以上、もうこの夫はそういう人なんだと諦めがつくとも言えます。人間諦めも肝心と私常々思うんです。手に入らないものや高嶺の花を追い求めている限り落胆と辛い現実が変らないだけ。諦めるって他の方法を考えるきっかけになるのでね。婚活中の方にも大事なことです、諦めも。婚活自体を諦めるというのも人によってはあるかもしれませんが、やり方や条件面を諦めればいいので、婚活自体は諦めるのは、もっと先でもいいんです。

 

と話がそれましたが、旦那様が「聞いているふり男」だと実感した奥様へは、私から「これからはメモに書いて渡すってどうかな?視感覚の人だから」と提案しました。すると返ってきた言葉が「メモをなくすんだよ~~」・・・・・「メモに書いて大き目のボードに挟んで渡すでどうかな?」と再度の食らいつき提案。

 

その後、「聞いているふり男」は、自分の聞いてるふりが公認されて楽になったでしょうか?旦那様の声紋分析は旦那様にとって有益だったかもしれません。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス