出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活の天秤

婚活をしていると、自分とのたたかいが苦しくて、大事なことを見失いそうになったりします。素直な結婚したい気持ちじゃなくて打算的になってしまったり。そうしないともう純粋に好きな人とは巡り合えないし・・とも。

 

日替わりで襲ってくる違う思い、感情。その天秤がどこで平行になるかがポイントになってくるんだろうなと思います。人間だもの心に天使と悪魔は同居していて、天秤が上がったり下がったりするんだと思うんですよね。

最後は、やっぱり相性というか好きという感情があれば天秤は定まるのかな。

 

そんなことを書いていたら女性会員から今朝メールが来ていました。本人了承の上、抜粋しての掲載です。

 

婚活を始める前、心に残る2冊の本があってそれにも励まされて、よし婚活頑張ってみようと思ったものがあります。昨日、図書館に行ったら久しぶりに見つけてまた借りました。

「五十代、六十代は第二の適齢期」 岡田信子

「熟年婚」            黒川祥子

歳の差がどうだとか気にしてる自分が小さく思えました。私があれこれ気にしたりこだわってたことは小さかったな。初心をすっかり忘れてました。幸せになろうと思って婚活始めたのに。

 

昨日、同僚と話してたんだけど父が亡くなった時もやはり悲しかったけど、いつか必ず来る母との別れはその何倍も悲しいだろうなと思います。同僚も言ってたけど「母の時は父の何倍も悲しかったよ」って。私もきっとそうだろうと思います。その時自分の部屋で一人で泣いてるのか、隣に誰かいてくれるのか。やっぱりそばに誰かいてほしい。

 

この気持ち、よくわかります。私はいつか来るその日に1人でいるのが恐ろしくて若い時から結婚したかったんです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス