出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

運命の出会い、10年前に出逢っていた彼とIBJで再会で成婚

 (写真はイメージです。成婚会員の方の写真はお相手の方とお相手の相談所さんもあることなので、使わないことにしています)

タイトルの通りの成婚です。7年半仲人をやっていますが、初めてのことでした。では、ご本人が書いてくださった成婚ストーリーです。

 

思い返せば、昨年の今頃は婚活迷走状態で自分を完全に見失っていました。田原さんのブログに出会い、声紋分析のカウンセリングをお願いした時は、本当に藁にもすがる思いでした。昨年のスケジュール帳を見返してみたのですが、田原さんに初めてお会いして、カウンセリングを受けたのが昨年の5月21日でした。

 

1年後の今年、結婚式の予定日になっています。1年でこんなに状況が変わったことにびっくりしています。カウンセリングを受け、自分の状況を客観視でき、婚活を一からリセットすることを決めたとき、田原さんの所に入会させて頂きました。カウンセリングを受けさせて頂いた事を覚えていてくれて、入会面談もとても親身になって話を聞いて頂けたこと、とても嬉しかったです。

 

再スタートを切って、ちょうど一ヶ月後のお見合いで彼と会いました。話を進めて行くうちに、以前私が働いていた職場の方と言うことが判明し、更には共通の友人との飲み会で同席していたことも分かりました。まさかの10年振りの再会でした。お互いびっくりしすぎて、その日はお見合いになりませんでした(笑)

 

3回、4回と会っていくうちに、彼の誠実で真っ直ぐな人柄にとても惹かれ、彼以外の方とのお見合いは控えるようになりました。その後正式交際を申し込んで頂いた時、私は以前の婚活でのトラウマから、なかなか決心が付かずお返事が出来ないままでした。ただ、とにかく彼と沢山会って会話して、彼の事をもっと知りたいなと思っていました。そんな、きちんと返事を出来ないままの私に、彼はペースを合わせて私の気持ちが固まるのを、温かく根気強く待ってくれました。そのおかげで一つ一つ納得しながら前進していくことが出来ました。

 

そしてデートの度に田原さんへ報告メールをして、毎回優しくて心強いアドバイスを頂いたこと。とてもありがたかったです。そのおかげで迷いや不安でいっぱいになっても、大事なことに気付けて軌道修正することが出来ました。このまま彼と進めて行って良いのか迷ってしまった時、田原さんの「直感を信じて!」と言うアドバイスはすごく心に響いて、その後交際を進めて行く中で、何度も唱えていました。大事なところでその時に必要なアドバイスを頂けたこと、とても感謝しています。

 

そんな風に交際を続けていくうちに、彼の良いところや尊敬出来るところがどんどん増えていきました。そして、もし彼が他の方とお付き合いになるような事になったら自分はどう思うだろうかと考えた時、それは嫌だな、と言う答えが自分の中に浮かんできて、そこでやっと彼がとても大事な存在になっている事に気付くことが出来ました。

 

そこからは自分でもびっくりするほど早く決断が出来て、トントン拍子に話が進んでいき、あっと言う間に成婚退会に至ることが出来ました。振り返ってみれば、お付き合いから成婚退会まで3ヶ月で、これがよく言う決まるときは決まると言う事か。。と不思議な感覚です。

 

そして田原さんの所に入会させて頂くときに言われた「一度ダメになって戻って来た人は本当にすぐ決まるジンクスあるのよ」と言う言葉を思い出し、ジンクス通りになれたことがびっくりしたと同時に、とても嬉しかったです。当時は「あー、自分は当てはまらないだろうな。ジンクスを壊してしまうな、田原さんに申し訳ない」と思っていたことをよく覚えています。

 

今まで沢山の方と会ってきて、色々な経験をしてきたからこそ、彼の良さに気付けたと思います。彼がお見合い一人目だったら、再会もただの偶然として通り過ぎていたかもしれません。気付けて本当に良かったです。どんな経験も無駄ではないんだと思えました。これからも感謝の気持ちを忘れず、彼との時間を大事に、楽しく過ごして行きたいと思います。

 

田原さんには、退会した後も色々と親身に相談に乗って頂き、とても感謝しています。ずっと私のマイペースな婚活に寄り添い、見守っていただき本当にありがとうございました。落ち着いたら、是非彼と声紋分析に伺わせて下さい!田原さんのますますのご活躍をお祈りしています。お身体にはどうぞ気を付けてくださいね。また田原さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

私からの返事で「みな決まるまでは自分にはそういうすんなりは起きないとか、ジンクスは起きないって言うんですが、決まるとああこれがそういうことか~って言うんですよね」と書いたところ。彼女からの返事は↓です。

 

そうなんです、自分が成婚する日が来るなんて、活動真っ只中の時には全然想像つかなかったです。決まるときは決まるなんて、どこの都市伝説かと思ってました。そんな辛い時間、無ければないほうが良かったとも思いますけど、今になってみると、その辛い時間があったからこそ今の生活が送れていることの有りがたさが身に染みて、感謝の気持ちや、今ある時間を大切に過ごしたい、とかしみじみ思うようになりました。

 

なので、無駄なことは無いんだなぁと、また思えます。でも、これは活動が終わった今だから言える感想ですよね。真っ只中の時にはこんな風に言われても、素直に心に届かなかったと思います。なので、、辛い時間は短ければ短いほど良いですよね(>_<)

 

田原より。そうです、渦中にいるときは周りがいいことを言ってくれていても聞こえないんですよね。人間だから当たり前というか仕方ないと思うんです。でも、彼女はそんな中でもいつも自分の心を振り返り、彼に感謝をしていました。それがだんだん愛情に変化していったのは、当然と言えば当然だったような気がします。

 

優しくて実年齢よりも若く見える彼といつまでもしあわせにね!

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス