出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活、自分を好きになる

自分の生活や心に余裕がないと、相手のアラだけが見えたりしますね。心にゆとりがあれば、相手を受け入れる余裕もあります。相手を丸ごと受け入れるとか結婚相手としてまでは見れなくても、相手の考え方やその自分との違いなどは受け入れたりできる=無下にダメだしはしないと思うんです。余裕があって何でもオールマイティにできる人は、これまたできない人のアラが目につくかもしれないですが、余裕があるので一刀両断せずに「できない人もいるさね・・」と受け止めることができるでしょう。

 

だからか、相手をひきつけることもできるんですよね。余裕がある=ゆとりがあるってことは、相手も一緒に居て楽なので、きりきりカリカリ余裕のない人へより余裕のある人の方が人が集まりやすいと思うんです。

 

じゃあ、そうしたら余裕とかが生まれるのか?それには、まずは自分を好きになることが一番ではないかな。自分に自信がないと、ゆとりは出ないから。じゃあどうやって自信をつけるのか?それはね、小さいことからの積み重ね。いきなりは無理だし、ハードルを高くしてためだったと余計に自分に自信をなくすから。「ええ?そんな程度のこと??」っていうラインからスタートしてみて。達成した喜びと自信を1個1個増やしていって1か月3か月半年過ぎたら大きなものになっているかもしれないです。

 

愚痴っぽい自分にサヨウナラ。明るく前向きに、そしてダメな自分も認めながら少しずつ自分を好きになっていこう。人を受け入れて好きになるには、まずは自分を好きにならないと難しいですから。自分が受け入れられない、自分のことが好きじゃない人は、自分の選択さえも自信がないのだから自分が選ぶ相手のことにも自信がなくて好きじゃないといいますか。そういうこおtなんです。だから、まずは自分が好きで自分に自信がないと他人も受け入れられないんですよね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス