出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活、柔軟性をもって

もうずいぶん前、6年以上前の話です。私の男性会員だった方の話です。私が、彼に「1回目のデートは、長く一緒にいると疲れるから、まずは平日の夜でも2時間くらい会って、なんならお酒でも少し飲んで砕けた話でもしたら?」と言ったんですね。

 

相談所によっては、1回目はランチにしたら?とか1回目にお酒はよくないと言うところもあるようですが、ランチでは、どうなんでしょう?緊張しませんか?そこでランチビールでも飲めばまた違うかもですが。お酒は駄目という仲人さんは、きっとはめ外してしまうからというのもあるのでしょうし、金額かかってそこで終了となっては出費もな・・なんて、色々と親心なわけです。

 

私は、乱れないというのを当然の前提として、お酒飲んでかる~く2時間、お見合いの時よりもざっくばらんに話して欲しいんですよね。それで、あえての平日の提案なわけです。長くならないでしょう?また費用もそんなに掛からないお店でね。

 

さて、話を戻すとですね。1回目から長時間デートをしたがる男性って結構いるんですよね。そんなお見合いで1回1時間くらい話しただけの人とディズニーランドなんか行けるわけない、というのが女性陣の想いなわけです。だから、まずは互いを知るために平日の夜に2~3回会ってねと私の男性会員には言ったわけですよ。

 

そうしたら、ちゃんと私のアドバイスを聞いてくれたのですが、交際相手の女性が平日は残業が多くて、どうしても土日のデートがいいと言ったのです。でも、彼はかたくなに平日の夜を言い通して、相手の女性は「きっと土日はお見合いが入ってるのね」と思ってしまいました。(後日、分かったんです)

 

このような場合は、土日の夜に2時間会えばいいわけです。土日は、丸1日と勝手に彼は決めつけていたわけです。または昼間2~3時間でもいいんです。最初は短めにって意味なのですからね。もっと応用力(アレンジ力)が欲しいですね。私が、そこまで解説してあげるべきだったのか?とも考えましたが、いい大人ですからね。自分で考えるってことも重要です。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス