出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

タラレバ、言っていた婚活時代の私

婚活世代の男女に今伝えられることは、もっとも重要な今の婚活の現状。自分が思っていることと現実に差があると、差があればあるほど、現実的に動くことが難しくなります。ですので、そこは自分も婚活の経験があり、何を間違えていたがためにうまくいかなかったのかなどを的確にお伝えしたいと思っています。

 

そう、私が話すことは厳しい話しかもしれないけれど、事実として起きている婚活の現象であって、あなたは駄目だと言っているのではないってことです。

 

私の婚活経験談、そして、改善策。辛い婚活3年間の経験も婚約破棄のきつさも、全部今の仕事にはすごく役に立っています。辛い人の辛い気持が分かるから。想像ではなくて実際自分が感じ経験してきたことは、すぐに手に取るように自分のことのようによみがえってきます。あの時のあの想い・・。「東京タラレバ娘」じゃないですが、タラ、レバ・・どんだけ私も言っていたことか。(タラレバの意味「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意。事実とは無関係な仮定の話。また、事実とは異なることを仮定してする後悔。してもしかたがない話という意味で使われることが多い。)

 

恋愛経験の少ない人に多いのが、結婚相談所で婚活をするともっと高望みになってしまい、条件ばかり掲げ出すこと。私も片思いが多く現実的に男性と付き合うのは期間が短かったりで、夢見がちになていたから、同様でした。相手の人柄を見ない。婚活中の様々な心理現象。それも実体験から学びました。

 

「なんのために私、こんなに辛い目にあわなきゃいけないんだろう・・・」と泣いていた婚活の日々も仲人になるためだったのかなと、ふと思うことがあります。辛い思いをして婚活をして仲人にならない人もいますから、私の場合は、文章を書くことも好きですし、少しだけ先に私が知った婚活のことを若い人に伝えられるんですかね。

 

もしも・・私が仲人になっていなかっ「タラ」今頃何をしていたのかな・・。婚活の経験をすべてただの思い出にしていたのかな。あの経験を人生で活かせる日が来るなんて、あの時は思いもしなかったな。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス