出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

声紋分析感想、意外~~!

 声紋分析を受けてくださった方からの感想です。本人了承の上載せますね。

 

なんで? 意外!結果を見た第一声はこんな感じだったと記憶しています。占いとも違う、かと言って心理学というほど重くなく、気軽に受けることができる声紋分析。声から自分自身を知ることができるなんて、とても興味深かったです。

 

事前に田原さんの本を読んでいたので、多分イエローが多く出そうだな。ブルーもありそうと自分なりに予想していました。そして結果は...。マゼンタがターコイズが。なんで?他人軸で生きたことなんて今までないし、自分のために生きることが人生と思っている私が。潜在意識だから、分かってないのは当然とのこと。でも私の中にこんな要素があるのかと、驚きは大きかったです。

 

婚活中の身としては、コーラルが出たのは良し。直感は信じていいと言って頂けたのも心強かったです。このまま自分を信じて活動して行こうと思えました。それにしてもやっぱり意外な結果でしたが、ライムグリーンがあまり出ないのは妙に納得でした。晴れて婚活を卒業し、その先の人生を考えたとき、この結果がヒントになることもあるのでは。と、ふと思いました。とにかく、また活動がんばります!

 

田原より。2つに分かれます「やっぱり!」と「意外」。「やっぱり」と言う方は、納得してすっきりです。「意外」と言う方は「え~~~そうかな~~?」と納得がいきません。そうです、その通り、自分の知らない自分の気づいていない自分ですもの・・・。でですね、なぜに自分が思っていることと潜在意識に出る色が違うかは、自分が思っているのは自分の尺度、主観ですね。声紋分析の解析ソフトは声の音の周波数で出している客観的なものです。この差です。

 

つまり自分は自分本位な生き方と思っていあたり、美味しいもの食べるのが好き=オレンジ出るはず。は主観で自分ではそう思っているのですが、解析結果は、他人のことをすごく考えてる人に出る周波数なんです。美味しいものを食べるのはみなさん好きですよね。けれど、自分で好きと言っている主観と分析のソフトの結果は、相当その要素が強い人はこの数値って出すので、そこに達していない方はオレンジが出ないと言うことです。

 

みな主観=顕在意識で思っていることと、潜在的に持っているものが違うと「意外」となるわけですね。この解説でご理解いただけたかな?

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス