出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

夫婦の会話はマンネリ気味で

夫婦で難しい政治経済とかを話している人って少ないと思います。じゃ何を話してるかってなんだろうか。うちには子供がいないから特に会話はマンネリで話さなくても困らないって言っても過言ではないような気がします。でも、くだらないことを毎日話してる気がして、向上はない会話ですね。

 

夫が「来月は、3月か~~」と言ったので「そうだよ、来月が4月だったら大変じゃないか!」と言ってやったり。こんなたわいない会話がしあわせな結婚生活といえばそうですかね。

 

夫に「ねぇ、私なんか(見た目)変わってない?」と聞くと、びくっとして「えっと、パーマかけた!」と言います。私「今日はどこにも出かけてないけど?」髪型が変わろうが変わらまいが全く私のことなど見ていない。それがうちの夫。世の中の夫の大半は、そうかな。

 

「やっぱり私の事なんかどうでもいいのね(怒ってもいないけど)」と言うと「毎日会ってるから分からないよ~」といいわけを言うのだ。

 

夫にスーパーへ買い物に行ってもらう時は(いや、行かせる時はかな)メモに買うものを書いて渡します。そのメモを見て夫が私に確認をします。「えっと、卵とパンと、納豆と、オケラと・・」「オケラじゃないよ!オクラ!!」

 

「ミミズだって オケラだって アメンボだって~~♪みんなみんな生きているんだともだちなんだ~♪」と歌ってみせて「いくらなんでも、虫は食べないよ。ともだちなんだしっ!!」って、夫に突っ込みを入れてあげたら、「フン!」って言って、メモを握りしめてお買い物へ行きました。何度も書いていますが、とてもいい夫、結婚相談所で見つけた夫です。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス