出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

結婚相談所の活動期間は短かったのに・・の成婚です

去年成婚した40代女性からの成婚のストーリーです。ご本人了承の上掲載です。(写真はイメージです。成婚会員の方の写真はお相手の方とお相手の相談所さんもあることなので、使わないことにしています)

 

今年の一月で入籍から丸一年が経ちました。一人じゃないっていいですね!心からそう思います(^^)私の一番のハードルは、まず結婚相談所に入るところでした。いつかは結婚するだろうなーと漠然と思っていましたが、気づけば40歳を過ぎ、このまま一生一人かも?!という不安が大きくなりました。かといって、実家暮らしで両親との生活に何の不自由もなく、また仕事もフルタイムであり、週末は自分の好きなように時間を使うことができ、、、という気楽で自由な生活を捨ててまで結婚をしたいのか?という迷いもありました。

 

その頃、たまたま田原さんのブログを拝見し、共感する部分が多かったので、連絡をとらせていただきました。すると、返事が的確で早い!笑 それが第一印象でした。そんな時、第一回合同相談会のお誘いをいただき、参加させていただきました。

 

田原さんに直接お会いしてみると、ブログ通りのとても話やすい方で、相談所に入会するなら田原さんのところでお世話になろうと決めました。でも結婚相談所に入ったからといって結婚できるという保証もなく、お金と時間を無駄にしてしまうのでは?とまだ入会を決めきれずにいました。そんな時、田原さんに「もし出会えなかったとしても何もしないよりは良かった、後悔しないから。そして何より!出会う可能性もあるからね」と言われ、入会を決意しました。

 

入会してからは、なるべくたくさんの方とお会いしていこうと思い、毎週末お二人の方とお会いするペースでお見合いをしていきました。どの方も紳士的な方ばかりで、お見合いじゃなければ、接点もないような方ともお話ができ、いろいろな面でとても勉強にもなりました。

 

そんな中で今のダンナさんとは、初めて会った時から共通点が多く、お話がよく弾んだことを覚えています。その後、交際に進み、あれよあれよという間に真剣交際から成婚へと進みました。田原さんに「決まるときは早いからね!」と言われたのをよく覚えています。

 

結婚したらガラッと生活が変わってしまうんじゃないかという不安は、まったくの思い過ごしでした。仕事も変わらず続けており、主婦業も思ったより楽に、楽しく毎日を過ごしています。それはダンナさんも家事には非常に協力的で、職場もほぼ毎日定時に帰れるし、周りの環境にもとても恵まれているなーと、改めて感謝しています。これからも二人で仲良く感謝を忘れずに生活していきたいと思います。

 

PS 私の婚活は入会するまでの方が長かったような気がします。笑私のように迷っている人には、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

 

田原より。そうですね、初めてメールをくれて婚活座談会に来てくれて、入会まで半年以上でしたかね?でも、結果オーライで、その半年があったから、彼とのめぐりあわせがあったんでしょう。半年早く入っていたら、色々な順番が違って、もしかしたら婚活疲れを起こして休会をしている間に彼を誰かにとられちゃったかもしれないですよね。そういうことも言えるから、何とも言えないけれど、それは結果が良かったから言えること。やっぱりやろうと思ったら即行動がいいですよね。いろいろな意味で悩む期間が短縮されるから。

 

やさしくて年下の彼といつまでも仲良くね。おしあわせに。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス