出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

分かっている婚活女性たち

私が言う「そんな理想は難しいよね。そんな人もうよその旦那さんだもの」と言う言葉に「分かっているんです、分かっているんですけど」と言う女性達。いい歳になっているのに高望みをしてしまう自分のことを「もうそんなこと言ってちゃだめだって分かってるんです、分かっているんですけど」って言うんです。はい、過去の婚活時代の私も言っていました。

 

分からずに高望みし続ける→結婚できない。

分かっているけれど、それを認められずに高望みをし続ける→結婚できない。結果は結婚できないという点では同じです。ちゃんと分かっていても自分を変えない限り、分かっていない人と結果は同じなのですね。

 

分かっている分、分かっていない人より、堂々巡りをしてメンタルが疲れてしまいます。そして「分かっているんです」って言う人は、「そこまで分からないほど私はバカじゃない」と主張しているだけで、自己擁護に入っているとも聞こえます。かつての私はそうだったんです。

 

こうなってしまうと、自分のいけないところを素直に認められないので、向上もできません。まずは、自分の間違いを認める(これはとても勇気がいることです)ところからスタートです。「分かっているんです、分かっているんですけど」ではなく、「はい、私は高望みをしているから結婚できません。そういう自分を変えたいです」こうならなければ、未来は変わりません。

 

婚活の前に自分を変える必要性を最近ヒシヒシと感じます。みんな婚活よりも、変われない自分に足止めをくらっているような気がするのです。人生欲しいものは全部手に入れていいのだ!バカボンのパパだって、そう言ってるのだ!だから、いいんだよ、しあわせな結婚が欲しいと声高く叫んだって。(心の中で)

 

私は、自分が婚活をしているので、婚活をする女性の気持ちは、想像をしなくても経験から分かるんです。どうしたら、どういってあげたら気持ちが少しは軽くなるか。元気になって、もうちょっとやってみようという気になるか。辛かった婚活を乗り越えて結婚をした私の財産だと思っています。だから、皆さんもそう思える日が来るように応援します。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス