出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

baka女からの脱却、気づくのは自分な婚活

私は、婚活時代にこういう人が良いっていうのが、ものすごく強くあって、でもそういう人からは自分は選ばれないんだってことも知りながらも諦められずに苦しんでいました。でも、本当は、自分を認識していれば悲しむこともないんですよね。ちゃんと自分ってものをわかっている人たちは、そういうことを望まないし、そういう人から選ばれないって分かっていて望まない、賢明なんです。でも、私は、分かっているけれど認めたくなかったんです。bakaですね。

 

理解してるいる方たちは、理解して自分を認めているから、そういう人から選ばれないことにショックもない、当たり前と思う。それを私もはじめから分かれたら、もっと早く結婚をしていたんでしょうね。ちょっと私自分に間違ったハードルを掲げてしまいました。ちょっとじゃないか…。

 

だから、今婚活がしんどい方は、間違ったハードルを掲げただけですから、現実にそんなにショックを受けることはない・・・ってことだと思うんですよ。書くのは簡単で受け入れることは難しいんですけどね。本当に今自分をいいと言ってくれる人が自分とあう人なんだろうと思うんです。その感情は別として条件的には。

 

私は、そのハードルを世相とあわせて自分を無視して当時(バブル期)高くしてしまったんですよね・・・・

bakaな女でした。ハードルを自分の適正な位置に持って来れたら、飛び越えられるんです。そうしたら、相手を選べれるし、多分その相手からも自分も選ばれるでしょう。それで、みな、よかったって、ときめきはなくても人として良ければOKとかなるんです。

 

そして、そういう人に限って結婚後、しあわせだって言うんです・・・穏やかだから心が乱れないから。下手にときめきとかあると、その後いろいろとあるじゃないですか、こんなはずじゃなかったとか。相当、冷静に相手を見ていいと思ってるからこんなはずは起きにくいんですね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス