出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

迷うならやればいい

結婚相談所に入ろうかどうしようかと迷っている方へ。迷うということは、やってみたいってことじゃないかな?興味があるんですよね?それが、例え前向きなものでなくてもです。入ってもこの年じゃ無理かな。とか、お金かかるし相手が見つからなかったらどぶに捨てることになるのかなとか。そうですね、お金は大事、捨てるようなことは誰だってしたくはないですよね。

 

ただ、仮に結婚という結果が出なかったとしても、どぶに捨てたな~って思うのは自分も悲しいし損した気分満載になるので、それはとてもつらいから、たいていは皆さん、「いい勉強になった」とか「いい経験になった」あるいは「1人で生きていく決心がついた」とか言うんです。

 

うん・・そういう風に前向きに言わないと辛いってのもあると思いますが、本当にそう思っている人もいて、それもまたとても大事なことなんですよね。ようは自分の想い1つで未来は変わるわけです。

 

話を元に戻すと、結婚相談所、やりたくなければ最初から検討しないんですよね。やっぱりどんなに後ろ向きな考えであろうとも眺めているというのは興味があるからなので、やらないで迷い続けるくらいなら、半年とか期間を決めてやってみて、結果がでたら最高。結果が出せなくても、入ろうかどうしようかと迷うことからは解放されます。

 

そんな風に私は考えているから、自分も結構そういう気持ちで習い事とか勉強にトライしますよ。それで、数年前にNLPを習ったけれど、私にはあっていませんでした。数年やりたいな~でも、35万もするしなって迷っていたんですが、その思いからは解放されたし、自分には合わないということが分かって二度とNLPのサイトを検索する時間とか手間がなくなりました。この考え方はNLPからひろったんですけどね。

 

よく「迷うなら止めよう」とも言うけど、それは、その後同じような検索とかをしないことも含めてやめようと思えるときはの時です。

 

この場合は、いつまでも迷っているなら、いっそやってみて結果を見た方が、さっぱりすると思うのです。やってダメだった時のことを今から後ろ向きに考えないで下さいね。「自分には結婚相談所は、あまり合わなかった。」という収穫があったという意味で、それはとても意義があると私は考えます。多少のお金は投資です、何をするにしても。迷いながら何もせずに暮らしていて時間を失うのは、勿体ないです。

 

そんなわけで結婚相談所を迷ってる人は、自分で期間を設けてやってみることをお勧めします。丁度、まだ今年始まったばかりなので、「今年いっぱい、やってみる」とかね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス