出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

婚活の経験は私の人生の宝物

皆さんの宝物って何ですか?物でもいいですし、思い出でもいいです。私は、私の長く苦しい結婚相談所での3年間です。あの日々は本当に無駄ではなかったなと、今しみじみと思っています。自分の経験をフルにいかせる職業につけたんですから。

 

婚活は、沢山会って、からぶって、へこんで、で、「じゃぁどうすればいいんだ?」と考えて、今までの自分の殻を打ち破れば、新しいチャンスが見つかるんです。それが私の場合は、ないもの数えをやめて、あるもの(相手のいいところ)を見る自分に変えたという自分打開です。

 

相手は変えられないとよく言いますよね。でも、自分は変えられる、自分だから、自分で。そうしないと見えるもの、視界は変化しないんです。婚活は、ただ結婚相手を探すだけではない、自分改革をするチャンスの活動です。人生改革とも言えます。

 

だから、すんなり成婚するより、苦労した人の方が、人としても成長してかつ苦労して結婚をした分、その結婚のありがたみを感じるという利点もあります。ものは、考えようなのですよね。何でも自分の糧として、婚活も苦しさの中に自分を改善するきっかけがあると前向きに行きましょう。

 

すんなり成婚した人は、そんな自分はしあわせだなと思えばいいんです。どんな状況も自分の考え方次第です。ネガティブばっかりな想いは二の次、まずは自分改革です。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス