出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

表の目標と裏の目標があると強いのかな~箱根駅伝から~

今年の箱根駅伝も青学が強かったですね。3連覇ですもんね。続けることって大変な中、優勝3年連続ってすごいですね。私は専門学校卒で、夫の出身大学は駅伝に出ていないためか、トップ3校に入っている大学のOBである妹の旦那さんほど箱根駅伝に熱くない私ですが、それでも、2日は夫の実家でみんなで箱根駅伝を見ました。

 

妹の旦那さんは、スポーツを愛する人で、ちゃらちゃらしたイメージの学校があまり好きではない様子。青学の選手がなぜ青学を選んだかというインタビューに対して「かわいい子がキャンパスに多かったから」と答えそうで、えらく憤慨していました。そんな理由で大学を選ぶ奴にうちの大学は負けたのか・・・・と。(その選手も本気で答えたのかは不明ですけど)

 

私は、思うことがあるんです。人のモチベーションって、表の目標と裏の目標があって上がるのではないかと。マラソン選手の彼らは、もちろんマラソンに青春、人生をかけていると思います。その時に表の目標は自己ベストのタイムを出すことだったり、区間賞をとることだったり、チーム皆で優勝を勝ち取ることだったり。それとは別の裏の目標とは?

 

マラソンで目立って女の子から注目されたい、もてたい。彼女が欲しい。とか、そうそう、テレビに出たいとかもあるかな。あわよくばテレビスタジオで可愛い女優さんやアナウンサーと会えるかもしれないですよね。一躍人気者になれるわけです。

 

多分、あの苦しいスポーツで抜きんでていくためには、裏の目標だけでは1日でへこたれて退部します。表の目標だけの人は頑張れるはずです。しかし、表と裏、この両方の目標を持っている人は、モチベーションがさらに上がるのでは?

 

青学の強さ。それか?!なんて思う仲人田原は、婚活においても、表と裏の想いがあっていいと思うし、それがあるから頑張れるのではないかって思うんです。

 

純粋に結婚がしたい、子供が欲しい、家庭が欲しい、親を安心させたい。それはとても大事。これがないと多分結婚したいともあまり思わないでしょう。しかし、これに裏の想い、結婚したと早く周りの人に言って見返したいとか?あとは、なんでしょう、結婚して仕事が辞めたい!も多いかと思います。今のつらい環境から逃れたい。安泰を手に入れたい。やはり、後者は少し他人に依存したい感じが出てしまう場合もあります。だから、表と裏の両方の気持ちがないと、後者だけだとお見合い相手に見透かされてしまうと思うんですよね。でもでも、裏の想いは表の想いをさらに持ち上げる作用はあると思うので、両方の想いでやるのがいいのではないかって思うんです。

 

だってさ、人間きれいごとだけで生きていないから。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス