出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

結婚詐欺に合ったあとのトラウマ

これだけ、結婚詐欺が多いという事実。先日もテレビで特集を組んでいました。男性が女性を騙している場合でしたが、2人の詐欺師は2人とも妻帯者でした。そういう結婚詐欺師は、お金を騙しとっただけではなく、女性(今は男性も)の愛までも騙したのです。

 

詐欺を立証するのは難しく、相手が居なくなっている場合が多いので泣き寝入りで終わってしまう人が多く、また自分が恥ずかしくて警察へ行かない人も多いようです。私の知人は警察へ訴えましたが、やはり無理だと言われて、簡単に諦めてしまいました。私は、その経験が、その時だけで被害者が立ち直って前へ進んでいけるのなら、もう過去のこととしていいと思います。が、しかし、トラウマになってしまう人もいるのです。

 

私の知人は、アラフォーでしたが、その後かなり年下の彼ができましたが、どうしても彼を信じきることができず前向きになれませんでした。「前の時のように騙されてるかもしれない」と疑ってしまうと言い、結局は相手へ深く入っていくことすらできずに別れてしまいました。詐欺男もまた年下だったのです。

 

結婚詐欺は、詐欺にあったその時だけで終わらないことがあるので、みなさん、お金をくれ、これが出たら、落ち着いて、すぐにOKしないで下さい。

 

99%の人は真剣に婚活しています。だから、常に相手を疑う必要はありません。ただし、大金をあらゆる理由で言ってきた場合は、気をつけて下さい。例えば、本当にあった話で私も聞いた話ですが、結婚式場の前金を払っておくからと言って女性へ口座へ振り込ませて、いなくなったという例があるようです。その段階までいっている相手が詐欺をするとは思えないでしょうから騙されてしまったんですね。式場の下見や衣装合わせまで2人でやっていたんです。

 

そう、詐欺師は、巧妙かつマメですから、計画を立ててやっているのです。本当に結婚式場の前金を払うのであれば、一緒に行くと言えばいいのです。相手へ振り込むなら、私が式場へ持っていくと言ってもいいです。それで、2人で行くのはダメと言いはるなら怪しいです。

 

逆に本当なのに疑ったことで相手が気分を害して破談になっては困ります。ですから、大金を出してというような話が出たら、「ちょっと待って」と言って、周りの人に相談をしましょう。ネットお見合いで出会った方は(私の知人はそれで出会った男性に詐欺にあいました)ご両親に。仲人さんがお世話するような結婚相談所では詐欺師もやりづらいでしょうからどうかな?とは思いますが、悪いことをする人は、いろんな手段を考えるのでいるもしれません。ですから、自分の仲人さんに相談して下さい。

 

世知辛い世の中です、自分の身は、最終的には自分で守るのです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

私のこのHPが全国の10人にノミネートされました。受賞は5人。21日が発表です。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス