出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

田原さんと共に1年1か月の婚活でした

去年末に成婚した女性会員(40代前半)からの成婚ストーリーです。ご本人了承の上載せますね。写真はイメージ画像です。成婚会員の写真は、お相手もあることなので載せないことにしています。お相手は、4歳年上です。

 

田原さんと共に、1年1か月の婚活でした。お見合いも毎週末、1日にお二人・・など、かなりの方とお会いしました。色々な方と”交際”させていただきましたが、また会いたい、と思い続けられる方に出会うまでには、やはり時間がかかりました。これでだめだったら、心機一転出直そうと思い、お見合いしたのが、夫です。婚活を始めて11か月目でした。

 

交際にはなりましたが、彼の仕事が忙しく、デートは2~3週間に1度。本当にお付き合いする気があるのかどうか、不安な気持ちを持ちながらの交際期間。ただメールだけは、毎日続いていました。また会いたい!と思ったわけでもないのですが(笑)デートした日の夜か翌日には、「楽しかったです。また会いましょう」というメールが来ていたので、会い続けました。

 

でも、どう思われているのかわからず、このままズルズル会い続けるのはどうなのか、かなり悩み、田原さんには、何度も話を聞いて頂き、気持ちを前向きになだめ続けた2ヶ月半。夫は、×1だったため、同じことを繰り返したくない、と慎重になっており、話を進めるのには、時間がかかったようです。真剣交際に進展=何となく結婚の約束?!みたいな感じで、プロポーズがないまま、ズルズル進展。ですが、今日で成婚退会、という時、

あわやふりだし?!という事態が勃発。

 

田原さんには、最後の最後まで、本当にご心配とご迷惑をお掛けいたしましたが、どの様に考え、話したらよいのか、沢山の助言を頂き、話し合った結果、現在に至ります。生活してみて、初めてわかることがあるのは当然ですが、何かあるとその場ですぐに「えーーーーーーーーー!」と笑いながら突っ込んでいます。

 

1度、私が勝手に冷戦体制になったことはありましたが、それがかなり効果があったようで、それ以来、比較的平和です。「夜ご飯食べた後って、コーヒーが飲みたくなるんだよね~」と言ったら、豆を手動ミルで挽くところからコーヒーを入れてくれるのが彼の日課。共働きなので、短い時間でも、2人でホッと一息つける時間になっています。

 

婚活前~婚活中は、正直なところ、自分の年齢など諸条件を考えると、結婚できても、我慢しなければいけないことが多いのだろうな・・、と思っていました。もっと早くに行動を起こさなかった自分が悪いと。ですが、自分に正直に、そして焦らずに進めていくことで、納得できる相手に出会えました。

 

再婚の夫が持参していた家具、最初は絶対に使いたくない、と思っていましたが、指輪、住居・・と支出がどんどんかさんでいくのを、嫌な顔一つせず、私の意見を尊重してくれる様子をみて、最初は、あるモノを使おう、という気持ちになりました。挙式準備~新生活が始まると、こんなことの繰り返しです。「まあいっか」1か月経って、お互いにこの気持ちがないと、とてもとても続かない、という事が良く分かりました。

 

持っていたこだわりは、どうでもよい事が多かったな、と今になって感じます。それだけ、自分を防御しなくても、認めてくれる相手だからなのだと思います。退会直前まで、田原さんには、ご心配とご迷惑をおかけし続けてしまいましたが、新しい生活をスタートできた事、心より感謝しております。まだ始まったばかりですが、これからも、田原さんのお知恵を拝借させていただきながら、思いやりと感謝の気持ちを持ち、「しあわせ」を感じる時間を積み重ねて行きたいと思います。

 

田原より。

彼以上にいいと思う人と出会うとなると、あと3年くらい婚活して現れるか?って言ったらわからないですよね。そうなのだ、互いを認め合えれば条件とかなんだったかね?ってものよね。まぁ結婚してから気づくことなので、結婚前に気付くのは難しいかなと思います。終わりよければすべてよし。ということで。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス