出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

夢を食べて生きるバクみたいな人生

私の子供時代の夢は小説家になること。文章を書くのが好きな読書ばかりしている小学生でした。大人になってからは、日々の雑事に婚活にと追われて、そんな夢を忘れていました。仲人になってからブログを書くようになって、また出版をしたいと思うようになりました。小説かエッセーをです。

 

去年から今年のあたまにエッセーと小説を書きました。実は最大手の出版社から婚活マニュアル本を出版しないかと2年半前にオファーがきたのです。それで、また忘れかけていた夢が再燃してしまったのです。その編集者が私の夢というまきに火をつけちゃったんですね。でも、その話はなくなったんです。燃え始めたまきだけ残ってしまいました!

 

それで、エッセーと小説を書きあげたわけです。でも、エッセーはどこにも相手にされませんでした。今の出版業界のことなどを聞いて、自分には無理だと受け入れました。エッセーの出版は諦めたのです。でも、小説は400時詰め原稿用紙に170枚書きあげたので、来年は、これを肉付けなどして200枚くらいにして完成させます。趣味です、仲人業とは全く関係ない内容ですしね。

 

夢を持っているのも夢を追いかけて努力するのも、私は好きですし達成した時の喜びは心が躍ると思っています。今は、仕事において達成感は沢山あり、努力する楽しみもあります。しかし、子供の頃になりたかったものは大半は夢で終わりました。小説を書いているのも今は趣味としてですが、一度は、夢であったわけです。

 

夢や願望を諦めるのは辛いこともあります。現実は厳しくて夢破れることはあるけ れど、現実を受け止めないと、夢を食べて生きているだけになってしまうなと思うのです。私は、小説を書くことを趣味として軌道修正しました。またブログを書くということで仕事上で文章と毎日接していられるので、それも1つの生きる道だと思っています。現実にすり合わせて自分の夢も修正していく、それは婚活にも言えることだと思います。お相手への条件の見直しをしてみようか。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス