出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

お見合いで1回目でNGな方と2回目会うべきか?

お見合いして1回目で合わないなと感じた方と2回目会うべきか?の質問頂きました。アラフォー女性〇さんからの質問です。本人了承の上、公開します。

 

土、日はデータマッチングの二人と面談でした。残念ながらお一人はお断りして、もう一人の方はもう一度会ってみて決めたいと思います。ひとつ質問なのですが・・・居心地の良さというのは、どこまで重要とお考えになりますか?私はまずここで合わないと、どんなに好条件の方でも無理かなという感覚です。性格って多分そう変わらないでしょうし、その人のテンポとか空気感も変わりにくいと思うのですが一度で判断しないでというアドバイスに、ここの部分がしっくり来なくても二回目会うべきなのかな~とモヤモヤして数年です。

 

今までは、一回目でNGだった方と二回目シチュエーションを変えて会ってみても、やっぱりだめでした。一度で判断しないでという指導に従って、よほど嫌でない限り二回目を実践していますが成果に至りません。田原さんの意見お聞きしたいです。

 

私からのお返事です。活動している女性の年齢でも違いますが、一般的に急いでいる年齢の方とすると、私は、「可もなく不可もなく」とか「ピンとこない」といった場合には「もう1回会えば?」と言います。「可もなく不可もなく」は、良くもないけれど嫌でもない。「ピンとこない」も同様です。

 

ただ、〇さんの言うテンポが合わない(要はかみ合わない)とか、心地悪いと感じる相手とは、2度目はあまり勧めません。それは、やはり、何度会ってもかみ合わないものはかみ合わないから、疲労がたまるだけと思うからです。

 

他人から見たら「なぜにあの人がいいの?」という場合でも、2人がかみ合っていれば問題ないですから、自分が居心地悪いなと感じてしまったら、もう無理でしょう。私は、「迷っているなら、もう1回会いなよ」は、言いますが、6割方嫌な方なら、止めなと言います。その後の電話連絡や会う日が近くなると胃が痛くなったりといいことありませんもの。

 

今までも何度も書いていることですが、婚活、お見合いにおいて頑張るというのは、会うまでのことです。会ってから好きになろうと頑張るって、違うと思います。何人会っても好きになれないと、好きになろうと頑張る方がいますが、もし、自分がいいなと思っている相手から「あなたのことを頑張って好きになろうとしているところだ」と言われたら、どうでしょう?嬉しいですか???

 

自分って、頑張らないと好きになってもらえないんだ・・・・。ってことは、好きじゃないってこと。そんな無理は、すぐに疲れてしまい、本音が出てきてもやっと感はんぱなく出てきますよね。だから、頑張るのは、ただ1人のその人と出会うまでで、その人と出会ったら、ちゃんと好きになるから自分を追い詰めないで下さいね。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス