出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

結婚相手の理想の幅を広げる方法

私は婚活時代、結婚相手はイケメンで背が高くて(170センチ以上)大卒で会話が面白い人がいいと言い張っていました。そういう希望は、持っていてもいいと思います。あくまでも希望ですから。が!!!!私が言いたいことは、ここからです。結婚相手の理想を下げるのとは違う、理想の幅を広げるということです。つまり身長の希望を160~170センチにすれば、170センチも入っていて範囲が増します。そういうことです。下げたんじゃない、広げたの。許容範囲を広げるとは、理想を下げるということではないんです。あくまで広げただけです。ものは言いようですね。

 

そして、話が面白いかどうかは会ってみなければわからないので、とにかく枠を広げたら会う、会う、会う。その時に「絶対、面白い人じゃないとダメ」と言わず、相手のいいところにフォーカスしてほしいのです。「面白くない」という「ないもの」ではなく、「でも、優しいな」とか「でも、気楽に話せる、地が出せる」とか。

 

次に顔の範囲を広げる方法です。お笑い芸人のクワバタオハラのクワバタさんは、ネタで「黒木瞳に似ている」と自分のことを言います。クワバタさんの顔の似てる範囲のトップに黒木さんがいるとしたら、最後のところには、宜保愛子さんがいます。だから、理想は「小栗旬」とか言ってもいいですから、その導線のトップから最低ラインまでを範疇にして下さいということです。ちょっとでも、似たところがあればラッキーくらいに。本物とそっくりさんまで範囲にしてほしいんです。

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

10月21日Jimdo Best Content内容の優れているホームページを受賞しました。トロフィーはこちらです↓

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス