出会いからご成婚までしっかりサポート!

KARUNA

横浜市のしあわせ結婚相談所 / 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟

お問い合わせはメールフォームからお待ちしております

KARUNAへお問い合わせ
karuna karuna karuna

さくさく○子の婚活記録 30代後半女性の成婚

ご本人了承のもと、原文のまま掲載です。30代後半女性です。お相手は、10歳年上の方です。

 

兄二人が結婚して幸せになったので、あたいも結婚しよう!と。”結婚する”って決まったので、次はお相手を決めましょうってことで、田原さんのもとへ。1、2の3~!で結婚する人、この指とまれ~!で私の指に止まった人が3人いて、そこからお気に入りを選んだ。

 

お相手を条件で選ぶなら、本当に自分が望むかつ必要な条件を自分で出せないと意味ない。そうでなければ、条件に自分が縛られることになる。自分を知らなければそんな芸当は出来ないし、実際のところ、そこまで自分や自分の人生について真剣に取り組んでいる人は多く ないと思う。年収、容姿、等々で切り捨てて、良い人を逃したくない。そんな狭い了見で生きたくない。(外見だけで内面を理解できるほど目が肥えていない)素を出すようにした。作り過ぎない。

 

幸せの決定権は、女性にある。男性にはのびのびしていて欲しい。ので、そのための安心感を持ってもらうようにした。基本、男性は優しいし、大体フツーはイイとこあるわけだから、ソコ引っぱり出さなきゃ。できればそういう人でありたい。

 

自分(相手男性)の不安が垣間見える人がいたので、その人は却下。結婚はしちゃったもん勝ち。結婚するとなれば、好きになるもんです。私の条件は、結婚する気が十分な人。すぐ結婚できる人。(検討のためのお付き合いはイヤ。)メインは、これから10年、20年の日常なので。

 

私の仕事の肩書きは、身分保障(経済、知識、教養、社会的信用、、、)になったように思う。お見合いは20、30当たり前と思っていた。私は時間あったので毎日お見合いする気でいた。(私の”選ぶ”は、十分な数から一つを取る。ほかを捨てて一つを取る。)ご多分に漏れず、私も条件が分からなかったので、初めに自分の基準・条件を知り、自分のいる市場を知り、マッチした人を探すという算段だった。実際にはそこまで手の込んだことはしなかった。なんでもやる!すぐやる!全部やる!(出来る、出来ない、効率なんて関係ない)

 

入会するときには既に結婚は決まっていたので、あとは現実が追いつくのを待つだけ。それで今現在、結婚しますという感じ。(既に決まっていたこと(=結婚する)を実行した。ロマンスの欠片もない、がすでに決まっていることなので強力です。きっちりやり通したことは褒めポイント。)だから一番大事なポイントは結婚する!(入会前)と決めたところ。

 

プロフィールにも策を忍ばせた。40代、(50代)で親が心配事の人用に、お互いの家族を大事にすることを書いた。結婚で家族が拡がるのを喜ばしく思っているし、(両)親のことを不安材料にしないでね、というメッセージ。のつもり。

 

単発の娯楽(旅行とか)よりも日常が大事なので、そのような文章に。田原マジック”ウナギ”は、効きましたね。素晴らしい。つかみはOK。ユーモラス。これに惹かれてきた方もいたのです。

 

世紀の珍事、祝事とあって、周りは大盛り上がり。その喜びをみて、みんな私のことを見守っていてくれたんだなと知る。友人からは、ヤフーのトップニュースですね!と。友人の多数は、「マジで!ウケる~。」だって。みんなアリガト。記者会見は開きませんのであしからず。あっ、田原さんの単独インタビュー、これはありです。^^一応、これでわたしとしては、OKです。タイトルは、おまかせ。伏せたいところは特になし。

 

相手に、未来の旦那にだから、話をきちんとする姿勢

楽婚

人を見るのに先入観を持たない

こんなワードが浮かびました。

 

田原より。

「○子の婚活」というタイトルで交際の報告を毎回メールでしてきた○子さん。とにかく行動が早い、決断力がさえわたっている。お断りで。交際希望。お見合い後すぐに来る。考え中ですとか書いてこない。それで、○月4日公開して、成婚退会は翌月の31日・・・成婚退会したいの連絡が来たのが25日でしたから、実質私のところの在籍は、1ヶ月と20日でした。

 

サクサク○子と私がニックネームをつけて、最後もサクサク○子、さすがのスピード。でした。「○子の婚活」は、たったの50日で終わってしまいました。お相手は、30歳後半の彼女より10歳上の方です。

 

サクサク○子は、私のブログの「就活より婚活が先」だけ読んで、「そうだよ、私、婚活だよ!」って思ってやってきました。どうやらそれ以外の記事は読んでいないもよう。あんまり人と自分を比べたりしない人で、我が道を行くので、ブログの記事を参考にしたりしないんですね。さっぱりした性格の方です。

 

また、自分は高学歴ですが「稼いでくれたら学歴はあまり気にしません。年もかなり上でもいいです」というおおらかさ。だから、入会後申し込み来た方4人いっぺんに受諾して、それはもうバラエティーにとんだ方たちでした。日程調整がてんてこ舞いでしたね。裏方の私。

 

相手の方は婚活が長くサクサク○子と出会えて、10歳も年下で「長くやってきたかいがあった」と言っていたそうです。末永くお幸せにね。

 

IBJスタンダードコース良縁ネットスタンダードコースIBJ20代コース

声紋分析心理学

2016年12月16日 十勝毎日新聞社会面に掲載されました。

メルマガ「婚活サバイバル」
「婚活サバイバル」横浜市のしあわせ結婚相談所 KARUNAオフィシャルブログ/ 日本結婚相談所連盟(IBJ)・良縁ネット加盟
婚活コラム 田原流婚活メソッド

しあわせ結婚相談所KARUNAは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟の優良店です。

日本結婚相談所連盟
良縁ネット
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404
CMS 結婚相手紹介サービス認定事業所 151404

しあわせ結婚相談所KARUNAは、経済産業省のガイドラインに基づいた審査(財務状態・教育体制・情報保護等)を受け、安心して利用できる相談所の証マル適マーク(CMS)を取得しています。

個人情報は厳重に取り扱いますので、ご安心ください。


女性自身 2014年7月8日号

女性自身 2014年7月8日号

「40歳からのサバイバルお見合い」の特集記事で3ページにわたり掲載されました。

 

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞 2014年8月5日号

十勝毎日新聞の「われら十勝人」のコーナーで、仲人田原のご紹介をしていただきました。


スマホからもアクセス
スマホからもアクセス